※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
禅ママ
子育て・グッズ

授乳中に息子の耳の中に大きな耳垢がたまっていて、綿棒で取れず困っています。耳鼻科で取ってもらった方がいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます🎵

4ヶ月の息子がいるのですが、授乳中に耳のなかを見ると大きな耳○○がたまってて穴を塞ぎそうな感じなんですが綿棒でやると奥にいきそうだし、息子が動くのでうまくとれません。
コレって出てきますか?
耳鼻科にいってとってもらった方がいいのかな?
皆さんどぉしてますか❔

コメント

3児まま(^^)

耳鼻科に行けば耳そうじしてくれますよ!

禅ママ

ありがとうございます。
耳鼻科に行ってみようかな🎵

あーやん

綿棒でやると余計奥にたまってしまうと医師に言われた事があります!(>_<)
私の息子が2歳になったばかりの頃に耳鼻科へ偶々行ったら見た事もない量の◯◯がゴッソリ出てきました…!
今は風呂上がりはちゃんとタオルで拭き、時々耳掻きでサッと掃除するくらいにしてます。

4ヶ月との事できっと私が思うより耳も小さいので耳掻きも怖いですよね(^^;;
耳鼻科で取ってもらうのが一番良いかと!そして今後はこういう場合どうしたら良いのか、何か良い方法があるのか聞いてみるのが一番な気がします♪

禅ママ

そぉですね🎵ありがとうございます。
聞こえてるのかな?と、ちょっと心配になります😅