※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ピーナッツ
妊活

基礎体温は同じ時間に測る必要がありますか?体温が不安定で無排卵の可能性があるか、妊娠が難しいか心配です。

基礎体温は毎日同じ時間に測らないとダメですか?🤔
5ヶ月の子を育てていて、私自身が12時くらいに寝て4〜5時くらいに子供のミルクで1回起きるので、その時に基礎体温測るのですが、体温がガタガタです。
福さん式も一緒にやってるのですが、子宮口が開いてるときはのびおりがでて、閉じるとベタオリになります。
無排卵の可能性がありますか?体温がガタガタだと妊娠は難しいですか?

コメント

ママリ

毎日同じ時間に測らないと正しく基礎体温は測れません💦
今は測るタイミングはバラバラなのですかね?
でしたら多少ガタガタでもそのせいだと思います💡
ガタガタなのはけっこう普通で、それよりも、しっかり二層になっているなら排卵しているし何も問題ありませんよ🙆

•  ピーナッツ

ピーナッツ

二層になってるのはなってるのですが、福さん式で子宮口がどしたのを確認してから1週間後くらいに高温になり、高温期が短いです😥

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

高温期は何日くらいですか?👀

• 7月29日
  •  ピーナッツ

ピーナッツ

1人目を産む前は、14日ほどだったのですが、産後1ヶ月半から生理が来てその後は10日あればいい方です😢

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

10日でいいほうですと短いですね😫💦
    本格的に妊活されるなら病院をオススメします💦
    黄体機能不全の可能性もありますし、もしかしたらまだ産後5ヶ月ということで安定していないからということもありますし💦

• 7月29日