※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
家族・旦那

夫婦関係についてです。亀裂がかなり入っていました。昨日の夜主人に、1…

いつもお世話になっております。
夫婦関係についてです。亀裂がかなり入っていました。

昨日の夜主人に、
1.昔のことを掘り返したら もう離婚。
→喧嘩すると、ついつい前のことをむし返してしまうので、自身で反省しています。
2.夜6時までに帰ってくるなら良いけれど、それ以降に帰ってこないでほしい
→単身赴任、車で1時間半かかりまして、私は仕事をしています。仕事が遅くなると、赴任先に行く時間も遅れてしまうためです。

と告げられました。

私からは
1.裏切ることはしない。
2.私の嫉妬深さを理解して!女の話は絶対嫌!(昔話であっても)
は伝えました。主人は、了承してくれています。

もちろん、前向きに捉え
言われたことは守ろう!と思いたいです。が、昨日の今日...引きずるというか...離婚の言葉に、そこまで酷いことだったのか...と落ち込んでいました。ただ、落ち込んでも仕方がない、夫婦関係を再構築しよう!と思いました。

長くなりましたが、
こうすると夫婦円満ですよー?や、こんな思いやりを持ってます、
イライラした時はこういう風にしています。などがあればたくさん教えて頂きたいです😊
どうしても、イライラすると怒り口調で主人に言ってしまいます...。そんな風に感情的に伝えても良くない!と分かりながらもついつい...になってしまいます💦私自身の悪いところなことは重々承知しています。

コメント

MSy

男性に感情的にぶち当たっても逆上されるだけですよ💦
度が過ぎると離れてっちゃいます💦

一番いいのは軽くあしらうスキルを上げることです😫
イライラしても怒るのではなく
平気な顔して軽く嫌味を言えるくらい余裕を持ちましょう😉👍✨
私もそうするようにしたら夫婦喧嘩なくなりましたよ⭐

イラッとしても相手にしないことです!!
どうしても譲れないことは優しい口調で淡々と伝えましょう!!

• しほ

しほ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね......。感情的になっても意味がないどころか、ダメ!と思っています💦
    すごい参考になるアドバイスありがとうございます❤️こちら側の余裕、大事ですよね‼︎‼︎そして嫌味も...笑笑

相手にしない、長い結婚生活ではいちいちイライラしていても仕方ないですよね。キリがないというか...😅ありがとうございます✨

• 7月29日
。

過去のこと言ったらダメですよね!!でも、私も沢山言ってしまいますよ☆うちの旦那さんは同じクソのブス整形野郎と2度結婚して離婚してますが、本当にクソ女で…。そんなの理解してるのについつい…。でもやっぱ昔の事言っても過去は変えれないし、その過去を理解してる上で結婚したり一緒に居るのだからいい気は絶対しないですよね…。うちはそれが離婚とかには一切ならないけど…それで旦那さんが離婚!!って言うくらいなら余程嫌なんでしょう…蒸し返してしまう前に一呼吸置置いて考えてから!!なかなか難しいですけど…。そうするしかないのかな??って思います。

そうです☆落ち込んでも仕方ないです!!再構築となってるんですから頑張って下さい♡♡

因みに私の家では、私は最低な嫁です。
短期でわがままで…。

でも旦那さんが全て受け入れてくれてるので上手くいってますが、常に感謝の気持ちは忘れず、今臨月で実家に帰ったり戻ってきたりですが会えなくて寂しいとか、愛してる♡♡とかちゃんと気持ち伝えています!!思ってても伝わらないので言葉で☆
とても難しい事で私自身全く出来ていませんのでこんな事言ってもですが…すみません。
お互いに譲歩し合ったり時には妥協もしながら色々と共有する事が大切だと思いますょ!!今日は職場でこんなことがあった!とか。沢山お話してください♡♡そして一番の理解者であってあげて下さい☆それが大切だと思います!!頑張って下さい☆

• しほ

しほ

コメントありがとうございます✩︎
    一呼吸、大事なことですよね😊ありがとうございます。
    落ち込んでばかりいても、負になるだけなので前向きに✩︎楽しくでも真剣に!と思い、
    結婚生活など、皆さん色んな努力や我慢をしてるのだろう!と思って書き込みしました。

感謝の気持ち、大事ですよね✨
    譲り合いも、妥協も......何もかも私!あなた!では、上手くいかないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 7月29日
☆★

1番大事なことは相手に求めないことでしょうか。

押し付けたり押し付けられたりするとお互い嫌になると思うので。

イライラした時はイライラをすぐにぶつけないで一旦深呼吸すると楽になります。

人生80年、まだまだ長いです🙂

気持ちを楽にして、何か言われても

そうなんだ〜

位の気持ちていれば大丈夫です🌟😁

中々大変だと思いますが、頑張って下さい🌷😉

• しほ

しほ

コメントありがとうございます。
    そうですよね...夫婦とはいえ、そもそもは個人ですので、いい意味で支え合うことは大事ですが、押し付け合いは良くないですよね💦

深呼吸、一呼吸
    やってみます😊!!!

本当、長い結婚生活なので...💦
    無理しすぎない程度に、でも上手くやっていきたいなーと思い書き込みしました✨
    ありがとうございます!

• 7月29日
  • ☆★

☆★

実際は中々難しいのですが、自分自身と相手の方の気持ちのコントロールが出来れば喧嘩も少なくなってくるかと思います🌸😊

• 7月29日
  • しほ

しほ

ありがとうございます😊
    そうですね...気持ちのコントロール大事ですよね!むき出しの感情って、ほんと話し合いにならなくなりますし...💦

• 7月29日