※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mim♡k.y...w
子育て・グッズ

マザーズバッグについてのお悩みです。ビッグトートを代用中で、本革で仕切りが欲しいと考えています。中には母子手帳やオムツなどを入れています。

度々お世話になってます。5ヶ月の男の子ママです。
ちょこちょこお出かけに必要なマザーズバッグ♡
マザーズバッグを買いそびれて仕事用に使っていたビッグトートで代用してますが、本革な上に仕切りも何もないのでそろそろ買おうかなぁと思ってます。
皆さん何を使っててどんなところが気に入ってますかー?

中に入れるものは、母子手帳、オムツポーチ、おもちゃ、ミルク、着替え。私の貴重品程度です。

コメント

みつえり

わたしも5ヶ月の男の子子育て中です^ ^!!
リュックサックとても楽ですよ^ ^!!
両手が使えるし^ ^

みつえり

抱っこ紐してのリュックはきついです!!!
急いでる時とかリュックにバンバン詰め込んで赤ちゃん抱えてって感じです^ ^
マザーズバッグもありますがあたしは基本リュックサック^ ^

あきママ

こんにちは!
上の子の時は、マザーズバッグを使用していたのですが、下の子が産まれ両手が空いた方が良いかと思いリュックしました。とても、楽です。

mim♡k.y...w

リュック!盲点でした☆
抱っこひもしてリュックって使いにくいイメージしかないのですがどうですかー?( ^ω^ )

ゆかちゃす

私はサマンサに売ってた布製のショルダーバック使ってます!
抱っこひともリュック使いは肩が痛くて私は合わなかったので💦

mim♡k.y...w

お返事遅れてごめんなさい!
特別マザーズバッグじゃないんですねー( ^ω^ )
内ポケットとかあります?

mim♡k.y...w

ありがとうございます♡
やっぱり辛いんですねー( ; ; )
バンバン詰め込めるのは魅力だけど、抱っこ紐も外せないしなぁ( ; ; )

みつえり

そうなんですね^ ^!!!
うちは外に行くときはベビーカーなので^ ^抱っこ紐ならバッグですね^ ^