※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆ
妊娠・出産

28歳の女性が、妊娠に関する質問です。排卵日と生理予定日があり、出血や痛みがある状況で、妊娠検査のタイミングについて不安があります。検査可能な時期や方法について教えてください。

はじめまして!!
質問お願い致します。
ただいまベビ待ちの28歳です。

ルナルナでの排卵日が7月17日で、生理予定日が8月3日です。
ですが、7月24日に鮮血の不正出血があり(ティッシュで拭ける程度)、ちょうど婦人科の受信日でしたので、先生に聞いたところ排卵出血ではないか、とのことでした。
その後、下っ腹に痛みがあります。

22日から23日にかけての時間に仲良しして、中に出しています。

もし、妊娠していたら最短でいつから検査可能でしょうか?
チェックワンファストを使用する予定です。
色々調べたのですが、情報がバラバラ過ぎて頭の中がぐちゃぐちゃです。
悩んでいたら、眠れなかったです。
ご回答よろしくお願い致します。

コメント

あゆゆ

追記
最終月経は、6月26日です。
よろしくお願い致します。

マメマ

おはようございます😊
私なら、生理不順でなければ、8月10日くらいに検査するかと思います。
フライング検査して、微妙な検査結果に後からショックを受けても嫌ですし💦💦

私も生理予定日から1週間待って検査をしたら陽性でした!その時は、出来たかも‼️と強い予感がありました。(女性的予感?(笑))そしたら当たってました✨
あゆゆさんのお腹にも来てくれるといいですね☺️

• あゆゆ

あゆゆ

おはようございます!!
    確かにフライングしてショックは受けたくないです...(´;ω;`)
    持病もあり、妊娠したらすぐかかりつけに行くようにもなるので、それもあり気持ちが焦ってしまって...。
    生理予定日から、1週間は置いてみようと思います!!
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月29日
✿さとあゆ✿

生理周期長いのでしょうか?
単純計算(逆算)なら7月20日が排卵される日になります。
仮に24日が排卵出血なら生理予定日が8月7~9日にズレ込むのでその辺でファストが適切に使えるかと思いますよ。
最短とはフライングということでしょうが、ファストは生理予定日当日に使える検査薬なのでせめて生理予定日まで待つの1番確実で最短かと思います

• あゆゆ

あゆゆ

生理周期は、ルナルナだと38日となっています。
    やはりその辺りまで待たないと駄目ですよね...。
    丁寧に計算までしていただき、ありがとうございます!!

• 7月29日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

そうですね、一応ファストが1番早く検査できるものなので生理予定日まで待てばいいだけなのでフライングは本当にオススメしません。
    陰性なら陰性でソワソワしてしまうし、陽性でもそこから陰性になってしまう場合もあるので良いことは無かったです(経験済)
    その検査薬ごとの適切に使える時期まで待つのが確実で1番安心する結果を得られるかと!!

• 7月29日
  • あゆゆ

あゆゆ

はい!!
    生理予定日までは大人しく待ってみようと思います。
    この場合の生理予定日は、7~9日と見た方がいいですよね?
    何度も確認をしてしまってすみません...

• 7月29日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

パッと見排卵が遅れてる印象なので7~9日頃まで待つのがいいかな?と思います。
    本当なら性行為から3週間経った頃までに生理が来なければその時に検査するのが1番確実ですが、そうなると生理予定日1週間後になるのでそこまではさすがに待てないと思うので、先に言った日あたりで大丈夫だと思います(*´Д`*)

• 7月29日
  • あゆゆ

あゆゆ

はい、そこまで待てないです(´;ω;`)
    本当にご丁寧に回答いただき、ありがとうございます!!
    気持ちがそわそわしてしまいますが、もうちょっと待ってみようと思います(❁´ω`❁)
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 7月29日
🐣

正規ならば排卵から最低でも2週間は待ったほうがいいですよね
私は生理の5日前にくっきりラインでました(^^)
あゆゆさんは慎重そうなので生理予定日まで待ってみてもいいかもしれませんね(^^)
因みにルナルナ無料版、有料版を使っていましたが、排卵日は全て外れてました!なので排卵検査薬使ってました!
赤ちゃんがきてくれますよぉに!

• あゆゆ

あゆゆ

チェックワンファストだと生理予定日から結果がわかると書いてあり、ルナルナの生理予定日か、排卵日だと思う日から数えた生理予定日がいいのか...っと。
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月29日