※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

BCGの副反応で接種から2週間ちょっとで発疹(顔、頭以外全身)が出ること…

BCGの副反応で接種から2週間ちょっとで
発疹(顔、頭以外全身)が出ることはありますか😔?
または出たことがある方いますか😔?

昨日のお昼ごろからで始めたのですが
痒みは全く無く、機嫌もいいです。
赤いポツポツ(腫れはなし)が首から下にほぼ全身。
いまはそのポツポツが腫れてきて凹凸が出てきているので
悪化しているのかな?と勝手に思っているところです。
発疹を発見した後すぐに小児科を受診した時は
食材のアレルギーではないと思う(ちなみに初めてじゃがいもをあげた日でした)。汗疹?のよーな
ブツブツだけど全身すぎだし、、みたいなよくわからないかんじで塗り薬だけ処方されモヤモヤしたままでした。
それから現状維持、治るではなく腫れが出てきたので
心配です(´・ ・`)
アレルギーでもなく汗疹でもなく考えられる事といったら
予防接種?!と思ったのですがどうなんでしょうか😭?

明日朝の様子をみて再度病院にいこうと思っていますが
みなさんの意見も頂けたら有難いです(´・ ・`)

コメント