※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

娘の寝相が悪くて心配です。ベビーベッドで寝かせているけど、体重上限に近づいているし、大人のベッドで寝かすのも不安。他の家庭ではどうしているか教えて欲しいです。

最近、娘の寝相が悪くてビックリしてます😂
90度ぐらい向きが変わっていたり、たまに頭と足の位置が180度変わっていることもあります(笑)

今はベビーベッドで寝ているので、ベッドの壁まで突き当たったらこそで止まっているのですが、なかったらどこまで動いて行くんだろう…と思います😓💦

ベビーベッドも木製の物ではなく、折り畳めるコンパクトサイズ?のベビーベッドなので、そろそろ体重上限になりそうで…
でも、大人のベッドで寝かしたら知らない間に落ちたりしたら怖いし、今後どうしようか悩んでます😭

旦那さんが帰ってくるのが遅いので、子供は先に寝室にあるベビーベッドで寝かせて、私はキッチンでご飯の用意などをしてリビングで過ごしてます。
途中で寝室を覗きに行くんですが、やはり寝かしたときと向きが変わっていたり、必ず動いてます💦

今後、大人のベッド寝かす事になったとしても、私がキッチンにいる間や旦那さんとご飯を食べてる間に動いたりしたら心配です💦

パパママがベッドで寝てるご家庭はお子さんとどんな感じで寝てますか?
子どもが寝てから親が一緒に寝るまでに時間が空く場合は、何か寝相対策して一緒に寝ているんでしょうか??

ぜひ教えてください😭💦

コメント

a

娘もかなり寝相悪いです💦
360℃回転して寝ぼけてハイハイ
して移動します(笑)
うちはベッドの隣に敷布団ひいて
寝てます!!
もし布団から落ちたとしても
落ちる高さではないですし!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

お返事ありがとうございます!
    寝ぼけてハイハイとかすごいですね😆🎵
    うちの子もそのうちやりそうな気がします(笑)
    やっぱり落ちることを考えたら布団の高さのが安心ですよね😭✨

• 7月29日
♡じゃじゃ丸♡

うちは、大人のベットの隣にジュニアベットくっつけてます!

ずっと左右にしか動かなかったから、左右対策しかしてなくて…

この前なぜか足元ギリッギリの所に寝ててヒヤッとしました!
なので、足元もガードしてます!

あと寝かしつけてから別室なので、ベビーモニーター付けちょくちょくみてます♡

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ジュニアベッドなんてあるんですね!
    初めて聞きました😍✨
    子どもってどっちに動くか分からないから完全包囲がやっぱり安心しますよね😂
    ベビーモニターいいですね🎵
    どうかな~って覗きに行った気配で起きる時あるんです😭

• 7月29日

私たちはベッドですが、娘は布団にしました!
同じベッドで寝るにもかなり動くので難しいですし、埃は気になりましたが空中にも舞まくってるものですし落ちる危険性よりよっぽどマシかと思って布団にしてます!
ジュニアベッド置ける広さなら置きたかったです(^^)
寝かしつけてから5時間くらい別室ですが、泣いたら声聞こえるのでたまーに様子見に行く程度です!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

落ちることを考えたら布団はやっぱり安心ですよね✨
    うちは大人はシングルベッド2つをくっつけてあるので子どもが一緒に寝ても広さはあるんですが、あんなに動き回ったらさすがにこっちも気になるなぁと思って…(笑)
    落ちず、動かず寝てくれたらありがたいんですけどねー😂✨

• 7月29日
2kids.mama♡

うちも凄いです(笑)
ベッド2つで寝てますがベッド中駆け回ってますよー!

特に対策はしてないですね(笑)
なんか不思議と落ちないんですよね!
落ちても子供が降りれる高さなんで落ちるってわけじゃないですし(笑)

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

なんで子どもってあんなに動くんでしょうかね😂
    落ちずに動き回るってお利口さんですね😍🎵
    うちの子も落ちずに動き回ってくれると助かるんですけどね(笑)

• 7月29日
たゆと

うちも寝相ひどくて、しばしばベッドから落下してます😅1回の寝返りでコロコロコロっと上から下まで行きます。最近一応落ちやすいところにマットレス置いておきました。ベッドは片方壁につけて、壁側で寝かせています。基本寝てからしばらくは動かないのと、足元の方には行くんですが、壁じゃないがわには何故かあまり来ないので今のところこれで大丈夫な感じです。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

コロコロコロは寝返りの域を越えて、もう移動ですね😂✨
    実際に見たら可愛いだろうなぁ😍❤(笑)
    やっぱり片方は壁にくっつけるのが安心ですよね!
    子どもの寝相で色んな対策しないといけないのでママたちは大変ですよね😂

• 7月29日

うちの子も縦横無尽です!
ダブルとシングルの布団をくっつけて寝ていて、娘はシングルの布団の端から端まで転がって寝てます。
私と旦那はダブルの布団に寝て、娘の寝相を邪魔しないようにしてますが、たまに蹴られたり頭突きされたりします。
なんで頭の向き逆になるんでしょうね…ふしぎ笑

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

本当なんであんなに向きが変わるんでしょうね😂
    うちの子も寝かして数分でベビーベッドの角に頭突っ込んで寝てます(笑)

20時 就寝まっ直ぐ→21時 90度まわる→0時 180度まわる→3時 さらに90度まわる→5時 360度まわって元通りでした😂✨(笑)

• 7月29日