※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

29週で胎動が下の方に感じるので、逆子か心配です。先生には何も言われていない。逆子かどうか確認したいです。

現在29wなんですが、逆子ならもう先生に言われてるはずですよね?
なんだか胎動を下の方でしか感じないので、勝手に逆子なのかなと思ってるんですが、先生には何も言われたことなくて。

コメント

Sakisaki

私もすごく下で感じます! お尻のほうで! 先生に聞いたところ1000g台の時はお腹でグルグルするからまだ気にしなくていいと言われましたよ!

• 華

お返事ありがとうございます。
    前回の健診で1003gだったのでまだまだ気にしなくて大丈夫なんですかね(^^)

• 7月28日
みー

わたしは健診でエコーやる時に
必ず逆子じゃないですねって
言われてましたよ!!
産婦人科によって違うんですかね💧

• 華

そうなんですね、何も言われなくて( ; ; )
    言われない限り逆子じゃないのかなって勝手に思ってます、、、。

• 7月28日
mumu

私は28wの検診で初めて言われました!
とは言えまだそこまで慌てて治さなければってわけでもないけどーといった感じで、一応逆子体操だけ指示されて1週間後の今日見せに来てと言われてて行くと、知らないうちに治ってました😳
よかった、1発で治ったね!と言われました(笑)
逆子になってないのか、まだ慌てる時期でもないから言われてないか、だと思いますよ🤔

• mumu

mumu

ちなみに、逆子の時は確かに膀胱近く?あたりの下の方でばかりドスドス胎動感じてました😅治った今はへそ上あたりで感じます!

• 7月28日
  • 華

じゃあ逆子ならそろそろ言われそうですね!今ならまだ治る可能性もあるんですよね(^^)!
    なんか私ヘソの上で感じたことほとんどないかもです( ; ; )

• 7月28日
b-yan

私は28wの時にクルンって逆子になったみたいで、膀胱をめちゃくちゃ蹴られてチビるかと思いました。笑
私の場合かもしれませんが、逆子だと下からいれるエコー検査の時にいきなりお尻が見えますよ!笑
次の検診の時には治ったんですが、最後の最後に39wでどーも膀胱を蹴られてる気がするって思ってたら逆子にまたなってて、結局帝王切開で産みました。

ブルゾンちえみ

私も胎動はずっと下の方(臍下)で感じていたので「もしかして」と思っておりましたが、なかなか健診時に聞けずで😢やっと今日に勇気だして聞いてみました。胎動が下でしか感じませんでしたが、逆子ではありませんでした😃

かにちゅん

私も30w頃から下の方で、しかもお尻の方がめっちゃ蹴られてる感ありましたけど逆子ぢゃなかったです。
健診時に母子手帳の赤ちゃんのグラム数の横にgみたいなマークが書いてあるのですが、それが赤ちゃんの向きだと教えてもらいました!書いてくれているかは病院によると思いますが◟̽◞̽ ༘*
かりに逆子なってたとしてもまだ動けるスペースあるのできっと治りますよ♡36wで治った友達も居ましたよ!
動き過ぎても首にへその緒何重にも巻いてたら焦りますが(・ω・`*)

☆ゆんか★

前回と昨日の検診両方で、逆子と言われました。
逆子なら、言ってくれると思うんで、大丈夫かと思います!!
昨日は、全足位で一番危ない逆子と言われちゃいました💦💦

コジコジ

私は逆子ではないのですが、下の方でも
胎動感じますよ!きっとパンチで膀胱を
攻撃しているのかなーと思ってます💧
一番胎動を感じるのはおへその上と横
あたりですかね?きっとそこが足です!

先生にはエコーの時にいつも自分から
聞いていますよ♪
先週は背中とおしりの位置も聞いてみたので
よりどの体制でいるのかがわかりやすく
なりました♡

華

みなさんお返事ありがとうございます。
胎動が下の方でも逆子とは限らないんですね(^^)!
次の健診で先生に聞いてみようと思います。