※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
子育て・グッズ

花火大会に11ヶ月の息子を連れて行く際の必需品やぐずり対策についてアドバイスをお願いします。

今度片道3時間ほどの距離に花火大会に行く予定なのですが、朝早くから出発して帰ってくるのは、夜中になるそうなのですが、11ヶ月の息子を連れて行くのに必需品やぐずり対策などアドバイスお願いします。

コメント

赤ちゃん連れには過酷すぎませんかね?💦
その周辺で泊まれるところあったら私なら泊まります!それが一番の対策と思いました!

• Momo

Momo

私も泊まりだと思っていたら次の日夫がゴルフのため日帰りです。
    過酷だし、私が心配性なので不安ですが夫は行く気まんまんです。
    初めての花火大会見せてあげたいのはわかるのですが。。。
    悩むところです。

• 7月28日

退会ユーザー

それなら私は行かないですね💦
    花火怖がるかもしれないのでもっと近場である花火大会を見せてみてお子さんが楽しそうにしてるなら考えますが結構な賭けですよね😫
    ちなみにうちの子は花火大会大泣きでしたよ💔
    それでもどうしても行くと旦那さんが言うのなら車別にしてお子さんとMomoさんだけホテルに泊まるとかですかね!

• 7月28日

この前海外旅行をして、一日中お出かけみたいな感じだったので状況が似てるかなと思ったのですが、ご飯はどこで食べられる予定ですか?みんな屋外とか車の中でなら、朝ごはんは普通にお弁当持っていって、昼、夜用でお子さんが食べられるならパン、お湯にとくコーンスープ、水筒にお湯、使い捨てエプロン、ペットボトルの水、暑い中歩いたりするならイオンウォーター、帽子、ひやけどめ、虫よけ、冷房よけのカーディガン、着替え、テッパンの玩具、おやつとかですかねー?

• Momo

Momo

ありがとうございますm(_ _)m
    朝早くなので車でパンやフルーツ、お昼と晩はBFを持って行こうかと思っています。
    ミルクにジュースにオヤツと好きなものを持って行こうとは思っていますが、帰りは遅くなるので、車で寝かす感じになると思うのですが、夜中帰ってからお風呂入れるのはかわいそうですかね?!

• 7月28日

退会ユーザー

私は夜に連れ回してしまって寝てしまったらお風呂は次の日にしました。こちらの都合で起こすのも可哀想なので💦

• 7月28日
  • Momo

Momo

ありがとうございます!!
    ですよね。車の中で体を拭いてあげたりするのを持って行こうと思います。

• 7月28日

車内でのぐずり対策としては
・おやつでごまかす、DVDを見せる(賛否両論ありますが💦)とかですかね?
お気に入りの玩具等の方法もありますが、うちの子は玩具では全く効果なしです💦笑

あとは車内ではあまり関係ないですが、暑い時期なので保冷剤等持っていた方が良いかもですね♡

お子さんと、花火大会楽しんできてくださいね🎆♡

• Momo

Momo

いつもはオヤツに好きなフルーツやおもちゃを車に用意はしているのですが、なんせ帰ってこれるのが、混んでると夜中になるので車の中が不安で。。。

• 7月28日
きなこ

かなり計画ねらないと、凄く大変だと思います(・ω・`)
普段は3時間で着いてもかなりの渋滞は予測されるし、その間赤ちゃんはずっとチャイルドシートに縛られたまま(/ _ ; )
私も宿泊をお勧めします。
花火観せてあげたいですよね〜♡
でも大人が振り回しちゃうのもどうかなと思いました(・ω・`)

• Momo

Momo

私も花火見せてあげたいのはわかるのですが、大きくなってからでもいっぱい見せてあげたらいいかなと思うのですが、夫の仕事仲間のご家族からのお誘いで。相手は幼稚園児と3ヶ月の赤ちゃんがおられるのですが、歩ける子とねんね期なので大丈夫なのかもしれませんが、はいはいしたい息子へのストレスを考えるとぐずると思うので不安です。

• 7月28日
  • きなこ

きなこ

わかります。
    うちもねんねの頃までは外食とか思ってたよりできてたけど、今は動きたくて動きたくて、外食すら無縁です(/ _ ; )
    お誘いなら断り辛いですよね(・ω・`)
    でも相手は先輩ママ!理解してもらえませんかね?
    旦那さんも分かってくれるといいんですが。。。

• 7月29日
  • Momo

Momo

小さいうちの方が外出しやすかったと今は思います。
    体力がありいろんなところへ行きたがる夫と心配性で出不精な私とでなかなか着いて行くのが大変な時があります。
    車の中ではいはい出来るスペースを作って動かしてあげれるようにします。

• 7月29日
きくらげ

オムツ、おやつは多めに持って行ってください。
うちの子はおかいつが好きなので、車にはおかいつDVDが何枚か積んであります^_^
あとはこまめに休憩してあげること。車から降ろして抱っこしてあげたり、動ける場所があれば体を動かしてあげる。
花火大会も近くまで行ってしまうと帰りに駐車所から出るまでに1時間、2時間待つことザラですので少し遠目から見ることをおすすめします。

• Momo

Momo

ありがとうございます!!
    オヤツに飲み物おもちゃはたくさん持って行く予定です。こまめに休憩を入れて移動する予定です。
    私自身の帰りが遅くなるのが不安です。

• 7月29日
  • きくらげ

きくらげ

一歳でディズニーデビューしましたが、その時は帰りが夜中だったのでお風呂に入れずそのまま寝かせました。
    翌日シャワーで汗流してあげましたよ^_^
    うちの子は夜は車で寝ててくれたので助かりました。

• 7月29日
t♡

行かない方がいいと思います、、お子さんには近場の花火大会で十分かと、😓
わざわざ時間かけて行ったって親の自己満にすぎないと思いましたm(_ _)m

• Momo

Momo

夫と相談していこうと思います。

• 7月29日