※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるらゔぇん
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘の寝かしつけについて、上の子との違いに戸惑っています。娘は敏感で、寝かしつけが難しいです。寝かせてもすぐ起きてしまい、数回繰り返してやっと寝ます。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

7ヶ月半の娘の寝かしつけについてお聞きしたいです。上の子との違いに戸惑っています…
上の子のときはおっぱいを飲ませて〜寝落ちするのでそのままベッドに置いたら朝まで起きませんでした。授乳して寝ないときは抱っこ紐でウロウロしてると寝てくれてました。ちなみに上も下も完母です。
しかし娘は敏感なのか?背中スイッチがすごいです😭授乳クッションで寝落ちしてもベッドに寝かす時に起きる😭抱っこ紐からベッドに寝かす時も起きる…やっと寝た!成功〜と思っても数分後に寝返りして起きる…そして泣く…また抱っこ〜寝かす〜数分後起きる…を5回ほど繰り返しやっと寝ます。しかし3時間後くらいにはまたこの繰り返しです😭
上の子がよく寝てくれる子だったのかなー?とも思いますが…
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?今はただただ付き合っていくしかないのですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは新生児から下のお子さんの様に背中スイッチがすごくて、こんな大変なんだ!でも皆こんなもんなのかな?なんて思いながらなんとか頑張ってました。
でもママリとかママ友のお子さんの話を聞いて初めてうちの子は寝ない子、眠りの浅い子だって気づきました。
いま10ヶ月ですが、まだ朝まで5回は起きて泣いてます😅

• はるらゔぇん

はるらゔぇん

コメントありがとうございます😊

わー😭出産されてから10ヶ月間、一度も朝までゆっくり休めてないのですね…お疲れ様です!ほんとうに!
    うちは2ヶ月後半から夜中起きなくなって、わーい♫と思っていたら…寝返りするようになってから今の状態に至ります😢
    今だけだと自分に言い聞かせて割り切るしかないのですかね…お互い今晩も頑張りましょうね♡

• 7月28日

うちも新生児の頃から背中スイッチがすごくて自分も全然寝れず、やりたいことも出来ず大変でした(T_T)
静かな物音でも起きちゃってたし😓

今でも朝まで寝てくれることはほとんどなくて、2回くらいは起きます😓
でも前よりは寝てくれるようになってだいぶわたしも助かるし、そのうち寝るようになるかな~と思って日々過ごしてます😓

• はるらゔぇん

はるらゔぇん

コメントありがとうございます😊

新生児の頃から約1年半も…ゆっくり休めてないのはほんとうに辛いですよね😢ほんとうにお疲れ様です!
    寝てくれる日を信じて今晩も頑張ります♡

• 7月28日

はるらゔぇんさんこんばんは!すごーく前の書き込みなのでコメントするのは気が引けたのですが、、その後は娘さんの背中スイッチ消えましたか?うちは今まさに7ヶ月半で背中スイッチに悩まされています😓半年過ぎたらなくなると信じてやってきたのですが😭😂