※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん。
子育て・グッズ

2歳の娘について質問です!おしっこの間隔やトイレトレーニングについての意見を聞きたいです。同じ月齢のお子さんをお持ちのママさん、回答お願いします。

明日2歳の娘について質問です!
同じ月齢のお子さんをお持ちのママさんの意見聞かせてください!!

①おしっこの間隔どのくらい空いてますか?
②トイレトレーニングは始めてますか?
③おしっこの間隔がせまい子はどのくらいですか?
④間隔がせまい子でもトイレトレーニングしてますか?

どれか1つでもいいので良かったら回答お願いします(」´・ω・`)」

コメント

ぽにょぽっぽ

全くトイレトレーニングしてないです!
次の子も産まれたらまたオムツ変えだから、一人に構ってられないのでまだいいやって感じです!

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

コメントありがとうございます٭¨̮

全くしてないんですね(・∀・)
    確かに2人目が産まれるとなると1人に構ってられないですよねー!!

• 7月29日
みきっちゅ⭐

うちも最近トイレにさそったりためしにパンツにしたらみごとにだだもれ出産も控えてるのでとれたらラッキーくらいでかるく考えてますよ!

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

うちもそんな感じです(」´・ω・`)」
    そのうちオムツも取れるし気長にやるしかないですよね!!

• 7月29日
mm.7

うちのはまだおしっこの感覚が短いです💦
どのくらいかは分かりませんが、昨日、トイレでしたあと、10分後くらいにお漏らししてました😅

トイトレはゆる~くしてます💡

上の子がトイレに行くついでに、下の子もトイレに連れていき…程度です。

下の子は上の子を見ているので、トイレ=おしっこ
は、分かってるみたいですが、出たいって言うのは分からないみたいで、出る?って聞いても、でなーい!
って言います😂
でも、トイレに座らせると、体に力を入れて少しでも出そうとはしてます🙆

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

同じような方がいて良かったです(´・д・)
    オムツもそのうち取れるし気長にやるしかないですよね!!

• 7月29日