※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がおかゆを丸飲みして困っている。おにぎりにできたら食べるかな?何倍がゆからおにぎりにできるか知りたい。100均のおにぎり型を使う予定。

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます!スプーンで食べさせると丸飲みしますが、手づかみであげるとカミカミします(^^;;
おかゆを丸飲みして困っているのでおにぎりにできたら食べるのかな?と思うのですが、何倍がゆからおにぎりにできますか?きょうしようとしたらベトベトで😅
100均の降っておにぎりができるものを使う予定です(^O^)

コメント

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

11ヵ月ならお粥でなくてもいいんじゃないですか?

うちの子はその頃には普通のご飯食べてましたよ〜
参考までに…

  • 30

    30

    そうなんですか!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    明日試しに普通炊いたご飯あげてみます!!!

    • 7月28日
COCORO

軟飯に海苔巻いてみたらどーですかね?

クックパッドのをスクリーンショットですが…10カ月で食べさせてる人もいるみたいですよ‼️

離乳食 おにぎりで検索したら出てきましたよ🤗

私は来月9か月なのでしてみようと思ってます🥄

  • くま(・(ェ)・)

    くま(・(ェ)・)

    横からすみません!いいねを100回押したいくらい、このクックパッドの画像を載せていただいて助かりました(ToT)おにぎりの手づかみ食べ、本当に途方に暮れてたので、、笑

    • 7月28日
  • ぽんずm

    ぽんずm

    こちらに付け足しすみません💦
    11ヶ月頃から↑の写真のようにして食べさせていますが、初めのうちは海苔が噛み切りにくいので、お粥から突然おにぎりはビックリしちゃうかも?と思いました。
    それと、振って作るやつは思ったより触ると崩れやすく手に付きますし、初めておにぎりを食べる赤ちゃんには大きいと感じました💦(私の意見ですので参考程度でお願いします)

    我が家は最初、ご飯を棒状に握り冷凍庫へ→食べる時に半解凍して金太郎飴のように薄く切り分ける→軽くフライパンで両面を炙って焼きおにぎりのようにしてました。
    冷凍することで切りやすくなり、軽く炒ることで表面が乾き手に付かず食べやすそうでした。
    このおにぎりに慣れてから半分に切った海苔に直接ご飯を広げ海苔巻きの様にクルクル巻いて、巻き簀代わりのサランラップでしばらく巻き、海苔がかなりシットリ馴染んだらキッチンバサミで好みの薄さに切っておにぎり作ってます😌

    • 7月28日
  • COCORO

    COCORO

    全然何処からでも入ってきて下さ〜い‼️✨

    作り方見てたらビックリ‼️
    一個ずつチマチマ作らなんけん大変そーね。と思ってたら😝なんと海苔巻きみたいにしてハサミでチョッキン✂️

    みんなすご〜っ‼️頭いーねー。って感心しちゃいました🤗✨

    周りの人の知恵を借りて…少しでも子どもさんが喜んでくれたらいーですね

    海苔とハサミ買いにいこーっと👌💕って思った所です

    • 7月28日
  • COCORO

    COCORO

    すご〜い♡
    ていねいにありがとうございます😊

    早速作りたいので…スクリーンショットして自分のメモ帳に書き写したいと思います😭

    親切な優しい人ですね。
    ありがとうございます💕

    色んなバージョンがあるんですね。
    そーですね。歯が6本しかないんでした😅💦噛めないですね。そこ考えてなかったです。。そのまま食べさせるつもりでした😅お恥ずかしい。。

    色んな工夫をされてるんですねぇ
    頭が下がります。

    早速旦那さんにも教えて(笑)一緒に作ってみたいと思います‼️

    振って作るの気になるので…調理器具のお店とかで探してみますね😄

    沢山教えてくださって本当にありがとうございます‼️

    • 7月28日
  • くま(・(ェ)・)

    くま(・(ェ)・)

    作り方まで、すみません〜!!この状態で冷凍まで出来るなんて神すぎます。😂笑
    本当、皆さん色んなアイディアがあってすごいですよね!私も明日、キッチンバサミ買ってきます〜♥笑

    30さん、お邪魔してしまって本当にすみませんでした!!

    • 7月28日
  • COCORO

    COCORO

    ぽんずmさんが色々教えてくださって上にのってますので…見てみられてください‼️

    30さん 盛り上がってごめんなさい🙏

    教えていただいたの初めてで♡嬉しすぎました。感動です😭💦
    ママリって凄いなぁ。

    皆んなの知恵と工夫 凄すぎです

    • 7月28日
  • 30

    30

    思いつきませんでした‼️海苔巻きもいいですね🤔
    9ヶ月でデビューなんて、すごいです👏

    • 7月28日
  • COCORO

    COCORO

    食べてはくれるけど…途中で疲れてたテーブルにダラーンと寝るので😅気分転換に手づかみが欲しくてですねぇ。

    おにぎり🍙いーなーって
    ずっと思ってたので👌試してみたいと思います‼️✨

    • 7月28日
亜美子

おにぎりだったら焼き海苔で挟んでキッチバサミで切るとおかゆでも作りやすいですよ♩

  • 30

    30

    なるほど‼️これなら切って乗せたらいいですね\( ˆoˆ )/

    • 7月28日
rei

軟飯からおにぎりできましたよー!ただベタつきますけど😓私は11ヶ月になってからもう普通のご飯あげてます(^-^)/

  • 30

    30

    普通のご飯あげているんですね🤔おかゆしか頭になくて(~_~;)
    明日普通のご飯あげてみます!これで食べれたらいいんですが(>_<)

    • 7月28日
ぽんずm


ひゃー!私クックパッドのやつとおんなじ事書いてるだけですね😂お恥ずかしい🙈
うちも歯が6本しかありません💦なんなら10ヶ月まで2本しか無く、海苔が食べられませんでした笑
皆試行錯誤しながら少しでも楽できるよう、情報を共有できると良いですよね♡

振って作るやつは、30さんのおっしゃってる100均のやつです!
息子が1歳過ぎてから使い始めたのですが、1口では大きく、2口で食べるには崩れてしまう柔らかさで、結局サランラップでギュッと握るという二度手間に…😅
ただ、2歳過ぎてからはよく噛んで食べられるようになったので、お弁当等を持たせるのに便利でした✨

30さん、質問の場を使ってしまいすみません💦

  • COCORO

    COCORO


    いきなりハイスピードで生えてきてビビってます💦抱っこして肩噛まれたりとか😂

    100均で買えちゃうんですね😳なんて安上がりな(笑)早速行ってみます‼️

    なんでも試してみたくなっちゃうので…ダメだったらラップにお願いしてみますね♡

    色々されてて 凄いなぁ〜

    • 7月28日