※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっさん
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんの方が楽だと思っていたけど、実際は上の子の方が大変。新生児は泣いても対処すればすぐに寝るので楽だけど、上の子は理由もわからず泣いたりして疲れる。

2人目産まれたら大変になるやろな〜
とは思ってたけどw
思ってた大変さと違う😳
上の子の相手の方が大変(笑)
新生児ってこんなずーっと寝てたっけ?(笑)
泣いてもおっぱいあげたりオムツ変えたりしたら泣き止んでまた寝るし
新生児の方がよっぽど楽やな〜(笑)
上の子の方が意味わからん時に泣き出したりするし疲れる(笑)

コメント

mami26

(笑)めっちゃ分かります!!!!!!!
でもね……
お試し期間がすぎたら同じタイミングで泣きますよ😑
夕方の一番忙しい時間に二人揃って…😱
稲川淳二より怖い😨(笑)

  • せっさん

    せっさん

    もうちょっとしたらそうゆう時がくるんでしょうね〜(笑)
    上の子に怒ってばっかでごめんってなります😭

    • 7月28日
  • mami26

    mami26

    わかります😭
    ただ寂しいだけで「抱っこー!!!!!!!」って言ってるのに忙しすぎてプリプリしちゃって😱
    ほんとごめん💧ですよね😰

    • 7月28日
ゆず

うちは上の子が3歳ですけど、同じく下の子の方が手が掛かりません(笑)
遅めのヤダヤダ期で毎日大変です(;´・ω・`)

  • せっさん

    せっさん

    うちも今上の子がなんでもかんでもイヤイヤ言うので
    毎日怒ってます(笑)
    大変ですよね〜(笑)

    • 7月28日
ぴよしゃん

私も同じ状態です。
上のコがまだ2歳なので、遊び相手してあげないといけないし、里帰り中で保育園に行けないので、退院後が怖いです(*_*)

  • せっさん

    せっさん

    私も退院してから今実家で
    実家の部屋は子供使用になっていないせいで
    私がトイレに行ってる少しの間も上の子が色んなとこあさりまくったりで
    もーかなり疲れてます😭
    子供が触ったらダメな物は全て片付けてある自分の家で居る方が楽ですw
    家事は全てしなくてはなりませんが
    ストレス溜まらない方が体にも良いと思います(笑)

    • 7月28日
♡♡♡

ほんとにそうです!!!
上はイヤイヤ期真っ盛りなので上の子の方が大変すぎて😢
あれ?新生児てこんな楽だっけ?と毎日思ってました 笑

  • せっさん

    せっさん

    1人目の時は全然寝られへんストレスだったけど
    今は寝れなくても良いから大人しく遊んどいてって
    上の子に思っちゃいます(笑)
    下の子におっぱいあげてるといきなり泣き出すし
    やっぱりヤキモチとかもあるんですかねぇ😭

    • 7月28日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    きっとヤキモチですよね〜〜😢
    わざと授乳中邪魔されますもん 笑

    • 7月28日
  • せっさん

    せっさん

    わざと邪魔してきます!🤣笑
    今はアカンの〜って優しく言っても泣かれて
    あ〜も〜ってなってます(笑)

    • 7月28日
オガオガ

次男は本当に楽です!長男が新生児の時にこの事を分かってたら、あの時の子育てが簡単に感じたのになって思います。

  • せっさん

    せっさん

    確かにそうですね😭
    子育てはほんと色々難しいです😳

    • 7月28日
チャンク

g っt tたどり着けるかっっgなt

  • せっさん

    せっさん

    誰やねんお前w

    • 7月28日
deleted user

全く同じです!!みんな一緒なんですね!!

今となってはバタバタも幸せだったなって思います!

一緒に笑いながら追いかけっこしてるのを見るのが幸せです!

ただ上の子にはいつも、
ちょっと、待ってて!!!!


っていつも怒っちゃう。可哀想ですよね