※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
妊娠・出産

下腹部でポコポコと感じる胎動が逆子の可能性があるか心配です。おへそより上では感じたことがないそうです。

最近胎動のようなものをかんじるのですが、下腹部でポコポコとかんじます!
逆子なのでしょうか?おへそより上ではかんじたことがありません。(>_<)

コメント

あんこパイ

まだ赤ちゃんが小さいからですかね!
私も最初の胎動は下腹部でしたよ!
赤ちゃんが大きくなるにつれて
ヘソより上で感じられると思います。

逆子かどうかは30週くらいになるまで気にしなくても大丈夫です(^_^)!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうなんですねー!ありがとうございます(o^^o)だんだん上がってくるんですね!安心しました!!!

• 7月21日

私はまだおへそと恥骨の間くらいで感じますよ!
たまに膀胱ら辺でも動いてる事も笑
まだまだ赤ちゃんも子宮も小さいので普通だと思いますよ(^^)

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうなんですね!恥骨の少し上あたりでかんじるので少し心配してましたがまだまだ大丈夫なんですね♡安心しましたー!ありがとうございます♡

• 7月21日
mama

私もおへそより下で
ポコポコなりますよ(¨̮)

よく膀胱を押さえられてる気が
して、
トイレ、トイレ、
となりますが実際あまり
出なかったり...😂

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

わかります〜!トイレ近いです!!量は出ないのに(^_^;)
    まだまだ下の方での胎動でも心配ないんですね、安心しました♡

• 7月21日
サチのおなか

大丈夫です(´▽`)
まだ20週目だと、おへそより下に子宮があるはずなので、下で大丈夫ですよ!
健診の時に看護婦さんが、おへそ下を触って、そこから股にかけてメジャーで子宮の長さ測ってるので大丈夫です!
私は22週目ですが、おへそより下をいつもグルングルン🎵
ゲシゲシ!と動いています♪(´▽`)
私は少し胎盤が下の方みたいで、ひょっとしたら前置胎盤かも?と言われていますが💦
だから私は胎動が下の方?
不安にさせてしまったらごめんなさい💦
でも、おへそより下に胎動を感じるのは子宮のサイズ的に20週目だと大丈夫だと思います!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

なるほど!たしかに健診の時、おへそ下あたりから股までの長さを測ってますね!!!
    ありがとうございます♡
    胎動がかんじられてに浮かれてたんですが、そもそも胎動の位置って?って思ったら不安になってしまって(^_^;)安心しました!

• 7月21日
もんもん

私もですよ~(*´ω`*)
大体の胎動は骨盤の上あたり!
それかおへそのちょっと下♪

最近たまーにおへその上で動いてる事はありますけど
気付けばいつもの定置にもどってます( ̄∇ ̄*)

まだまだスペースに余裕があるんでしょうね♥

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

おなじような方がいて安心です(o^^o)♡いつも下の方でポコポコしてて、可愛いんですが心配になってきちゃって💦でもスペースがあるからであれば安心です♡
    ありがとうございます♡

• 7月22日