※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘にヘアアクセサリー誤飲の心配があります。ヘアバンドのみにすべきか悩んでいます。誤飲の事例があるか知りたいです。

ヘアクリップやヘアアクセサリーの誤飲について質問です。
7ヶ月の娘が髪の毛多いので良くヘアアクセサリーをつけるのですが、いつも誤飲のことが気になっています🤔ヘアバンドのみにしたほうが良いのかなぁなど。

娘は特にヘアアクセを触ったり気にしてる様子もないのですが実際にヘアクリップなど誤飲しようとされた赤ちゃんいますか??

コメント

クロ(4♂1♀)

外して手に持って舐めてたので、
もう着けてません😣

着けてる間ずーーっと見てるのもしんどいので😢

娘も髪の毛多くて、ヘアクリップをしてましたが、最近になって自分で取るようになりました💦
誤飲が怖いのでしばらく辞めようと思います。
ヘアクリップできないので、昨日バッサリカットしました👶

ままり

娘も前髪が長くて目にかかっていたので毎日ヘアクリップしていましたが、ついてることに気づくととって口に入れます💦
舐めてるだけならまだしも、全部口の中に入れてたことがあったので、それ以来ヘアクリップはやめて前髪切りました😊✨

miu

女の子ちゃんですか?
夏だしお店で可愛い物見るとつけてあげたくなりますよね~(笑)

気になり事故につながるかもと予測出来る事を避ければいいのでばないですか?

誤飲は聞いたことはありますよ。

若作りは難しい。

ヘアバンドも首に引っかけたりするので気をつけたほうがいいですよ、うちの子がそうでした。首に引っかけて引っ張って遊んでました。事故に繋がり兼ねないので今はなにもしてません󾌣

はじめてのママリ🔰

うちは普通の髪ゴムで結んでます!シリコンゴム⁇で結んだまま寝た時に外れていて誤飲したかも…とヒヤヒヤしたので(^_^;)
普通の髪ゴムでも取れてヒヤヒヤすることもあります💦
うちは髪の毛で筆を作りたいので伸ばしてあますが、何も予定がなければカットしちゃうのがベストかもしれません‼︎

ジャムおっ

皆さま回答ありがとうございました✨
誤飲心配ですよね。
ヘアアクセはお出かけのとき短時間のみにしたりちょっと考えてみます。
まとめての返信ですみません。
ありがとうございました😊