※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

子供の飲む量が少ない場合のデメリットや改善方法についてアドバイスを求めています。

生後4カ月半の子供がいます。今まで母乳寄りの混合でしたが、母乳の出が悪くなり完ミ寄りの混合になっています。この月齢のミルクの目安は1回に200から220mlですが、うちの子は120から多くて140mlしか飲まず、そこまで飲むとオエッとしたり、乳首で遊び始めてしまうので、切り上げるようにしています。しかし、1回の量が少ないからか、3時間、早い時は2時間おきに泣いてミルクに を求めます。
このまま飲む量がすくなく、ちょこちょこのみだと、将来的なデメリットはありますか?また、その場合、どのように改善して行けば良いのでしょうか…
同じような経験のある方アドバイスをください( ; ; )

コメント

ぴよまるるる

目安なんで、だいじょうぶですよ😊
無理に飲ませるとお腹が苦しい、胃が気持ち悪くなってはいけないですからね😵
うちの子も200作って半分ぐらい飲んだら遊び始めて、一旦やめてまた後で飲ますって感じです😅
最近になって一回で200飲みきれるようになりました😊

• あー

あー

大丈夫なんですね、よかったです( ; ; )回答ありがとうございました😊

• 7月29日