※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの量について、混合で育てている生後10日の赤ちゃんが急によく飲むようになりました。80飲むこともあるのですが、これは飲ませすぎでしょうか?皆さんはどのぐらいを目安に飲ませていますか?基準はありますか?

生後10日の赤ちゃんのミルクの量はどれぐらいでしょうか?混合で育てているのですが、ここ最近に急に良く飲むようになりました。夜は母乳とミルク80飲む時があります。
これは飲ませすぎですかね?
皆さんはどのぐらいを目安に飲ませてますか?
何か基準はありますか?

コメント

私も混合で育てていますよ
そのぐらいの時には母乳飲ませて、ミルク40くらい飲ませてました。
ミルクの箱に書いてある量を参考に、母乳飲んだばかりだから、箱に書いてある量の半分にして、それでも泣くならまたおっぱいくわえさせる。みたいな感じでした。それでも泣くようなら、次はミルクを増やしてみるみたいな、手探りでやってました😅

• なつ

なつ

なるほどなるほど、私もかなり手探り状態です。何日か前までは1日母乳とミルク20で足りてたのですが、急に80飲むようになり大丈夫なのか?っと思いました。飲んでも不安になり、飲まなすぎても心配になるこれが子育てかと痛感してます(笑)

• 7月28日