※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で張りや息苦しさが気になる37wの妊婦です。歩くと張りが出て息苦しくなりますが、正産期で気にしなくていいでしょうか?歩くのが辛いです。

今日37wの検診に行ってきました😊
いつも家でゴロゴロばっかりしていたので、そろそろ毎日外に出て、頑張って歩いてね!と助産師さんに言われました。
バスで病院に通っているので、帰りに1つ早く降りて歩いて帰ってきました。(たった1つだけですが😅)
すると、痛みはないんですがカチカチに張っていて、息苦しくなります。
それでももう正産期だから気にせず歩いて良いということでしょうか?
今までは張ったら座って休んでの繰り返しだったので💦
張ると赤ちゃんが苦しいとも良く聞きますが、それでも気にしなくて良いのですか?
かなり息苦しいのも気になります💦
こんな息苦しくて、長時間歩ける気がしません😔💧
是非皆さんに教えて頂きたいです。

コメント

あ

私はけっこう歩いていました😭朝と夕方に1時間ずつ歩いていました!張っていましたが少し休んでまた歩いての繰り返しで、そんなに気にいていなかったです😥これが良いのかは分からないですが、安産で陣痛が来て3時間で生まれました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    1日2時間もですか!✨
    やはり運動が安産に繋がるのですね✨
    今日助産師さんにも言われました。
    3時間とは羨ましいです😭✨
    休み休み、無理のない程度に頑張って歩きたいと思います!
    ありがとうございました⭐️

• 7月28日
maa ☺︎

私はこの間の37wの健診で「この時期のお腹の張りは良いことやから張っても休憩しなくていいよ!どんどん張らして!」と言われました👏🏼( 笑 ) でももう暑くて暑くて動きたくないです〜😭😭 お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡ 頑張りましょう💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    とても良い事聞きました!✨
    そうなんですね✨
    ほんとこの時期の臨月キツイですよね😰
    でも頑張って歩きたいと思います!!
    頑張りましょうね🤰💕
    ありがとうございました⭐️

• 7月28日
  • maa ☺︎

maa ☺︎

私も張ると赤ちゃんがしんどいのかな〜と思い休憩ばかりしてましたが、陣痛に繋がるからどんどん歩いて張らしてね!と言われ、張ってもあまり気にせず歩くようにしています🐥 真夏の出産、考えるだけで気が滅入りますね😭😭 けど早く会いたいですね♡ グッドアンサーありがとうございます💓🙏🏼

• 7月29日