※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね♪
子育て・グッズ

ダッコールとエルゴで悩んでいます。ダッコールを使った方の感想や肩の痛みについて知りたいです。価格や腰のサポートについても比較しています。

西松屋のダッコール使われている方いますか??
使用した感じどんなですか?
子供が重たくなると肩の痛みでますか??

エルゴがいいよ~と周りから聞くのですが…高いし、ダッコールも腰でのサポートのような気がして、エルゴとさほど変わりがかなさそうかな…と思っています。

ダッコールなら、エルゴの半額で買えるし、肩の痛みなどないのなら、ダッコールかなぁ…と思ってます...。

コメント

りんご

ダッコール使ったことないのですが、一人目のときにエルゴの平行輸入品を楽天で¥7900くらいで買ってヘビロテしてました。
店頭で売っていたものと遜色なく、3人目もこれでいこうと思ってます✨使いやすさと強度は保証します😊

値段で行くならエルゴの平行輸入品もアリですよ♪

• ねね♪

ねね♪

エルゴはやっぱり腰ベルトがしっかりしてますよね~

平行輸入品があるんですね~
    ネットだと偽物が出回ってると聞いたので、ネットでの検討はしてませんでした…
    楽天なら、信用できますかね…

• 7月31日