※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

離乳食初期の赤ちゃんがストローマグでミルクを飲んで大丈夫か、湯冷ましは別容器で薄めてあげる必要があるかどうかについて相談です。

こんにちは😊
離乳食開始して1ヶ月半経ちます✨
今日このリンゴジュースを買って見て飲ませてみたら上手に飲んでくれました💓哺乳瓶拒否で哺乳瓶は受け付けない為、ストローマグにミルク入れて飲ませても大丈夫でしょうか?
それと、あとから気付いたのですが、離乳食初期は湯冷ましで2〜3倍に薄めて下さいと書いてあって💦💦別の容器にうつして薄めてあげるのですか?

コメント

mimi

これは味が濃いので
ぐびぐび飲んじゃいますよ😂
薄めてあげてください

うちは1才ですが
ジュースは滅多にあげないですし
あげるときは白湯で半分くらい
薄めてあげてます

  • mimi

    mimi

    甘くて美味しいから飲んじゃうんだと思いますよ。
    それに慣れちゃうとお茶飲んでくれなくなるので、
    離乳食の後やお風呂上がりの
    のどが渇いているであろうタイミングで
    ストローマグでお茶をあげた方が
    よっぽど今後のための練習になりますよ🙆

    子ども用 とありますが、
    味はしっかり大人が飲む物と同じくらい濃いので😂😂

    • 7月28日
😍

別容器に薄めてあげればいいと思いますが6ヶ月でジュースはオススメしません💦
というか、ジュースは必要ありません😅
お茶でじゅうぶんです!
3人とも一歳までジュース与えませんでした😱

  • 😍

    😍

    あっ、3人目も一歳までお茶のみにする予定です💦

    • 7月28日
  • 😍

    😍

    ストローマグでミルクはOKだと思います🙆

    • 7月28日
ちび

そうなのですね💦💦
ストローの練習用にと思って買ってみたのですが、飲んでくれたので、余ったジュースは私が飲むことにします💓
ありがとうございます💓