※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

先週病院で離乳食始めていいと言われましたが、5ヶ月未満でも始める方いますか?まだ歯は生えていませんが、食べるものをジーっと見ます。

いつもお世話になっています!先週病院で来月から離乳食始めていいと言われましたが、8月入ったらのことなのか、5ヶ月きてからのことなのかわかりません💦8月後半で5ヶ月なのですが皆さんは5ヶ月経たずに早く離乳食始めた方いらっしゃいますか?まだ歯は生えていませんが食べてる物はジーっと見ます。

コメント

にゃまハム

こんにちは!
生後半年の息子が、いるママです!

私は生後4ヶ月の頃からご飯食べてる時にジーと、いるようになっていたので。

スプーンで粉ミルクや、ポカリ(赤ちゃん用)などを飲ませていました!

離乳食のはじめの頃は、スプーンに慣れることから始めるので、もし早めに始めるのでも大丈夫だと思います。

ですが、私は心配だったので、4ヶ月から、ミルクや、ポカリをスプーンで

5ヶ月から本格的な離乳食を始めました!

長文失礼しました

のん

さっそくありがとうございます^ ^

今、スプーンでポカリをあげたり白湯あげたりしているのですがポカリは不味いのか飲んでも口から出します。粉ミルクいいですね!うちの子哺乳瓶嫌いになってしまったので哺乳瓶でミルク飲まず母乳なんですが量がそんな出てないので💦💦少し冷めてもミルク飲んでくれますしたか?

長文助かります😭🙏

にゃまハム

お返事見ました!

白湯はしっかりと飲まれますか?
飲むのであれば、ポカリは苦手なのかも知れませんね笑笑

あとは、麦茶などもいいと思います!

ミルクも、常温くらいなら大丈夫です!
ですが、冷たすぎるのはお腹に悪いので、気をつけてくださいね!

私の息子も最初はポカリも白湯も、ミルクもスプーンでは、なかなか飲みませんでしたよ!

多分ですけど、
吸うことはもちろん得意なんです赤ちゃんは、
ですが、口をあけて、飲むという作業はまだ、初めてなので、こぼれるのは当たり前だと思います!
ゆっくりで大丈夫です!
そのうち上手になります!

• のん

のん

白湯はポカリよりは飲んでくれますがやっぱりおっぱいがいいのか途中で嫌がって泣きますね💦
    麦茶も嫌がって出しちゃいます。

ミルクやってみます😊

ありがとうございます🙏💕

• 7月28日