※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜ぐっすり寝る時期については個人差があります。4カ月の赤ちゃんはまだ3〜4時間おきに起きることが一般的です。夜長く寝る時期は赤ちゃんによって異なるので、焦らず様子を見てください。

完母の方に質問です。赤ちゃんが夜中ぐっすり寝るようになったのはいつ頃からでしょうか?現在、4カ月になった我が子はたまに夜10、11時〜朝7時までぐっすり寝てくれる日もあるのですが、大抵は3時間か4時間おきに起きてしまいます。ですので、いつ頃から夜長く寝るのか参考に教えてもらえると嬉しいです!

コメント

えりりりり*

うちはもうすぐ三ヶ月ですが、二ヶ月入ってからは寝るようになりました(^^)
まだ朝まで寝たことはありませんが、5〜6時間は空きます☆
なので、夜中の授乳は一度です♪

なちゃんmama

完母で1歳1ヶ月で断乳しました。
夜泣きが酷く産まれてから1歳3ヶ月頃まで夜泣きせずに朝まで寝ていたのは数えられるほどしかありませんでした󾭛
1歳3ヶ月から朝までぐっすり寝るようになったのですが、1歳10ヶ月の今イヤイヤ期が始まって何でもイヤイヤするようになったら夜泣きが復活し、一晩に一度くらい泣きます。

参考にならないかもしれませんが、うちの子は夜泣きが多い子なんだなーと受け入れて接するようにしています。
全く泣かない子もいるみたいだし、人それぞれかもしれません。

Chao

一歳八ヶ月まで夜中に一度の授乳がありました(´;ω;`)

そんな子初めてで寝不足で寝不足で(´;д;`)

でもオッパイをやめたら徐々に寝るようになりました(*´ω`*)

今月二歳ですがやっと朝まで寝てくれます(*´∀`人)

まれだと思いますけどねうちの子_ノ乙(、ン、)_笑

ゴンキチ★0911

1歳2ヶ月で断乳して〜やっと朝まで寝てくれるようになりました。
それまでは2時間おきに目覚めて…もう毎日フラフラで(ーー;)

今は1歳10カ月☆
毎日夜は10時間睡眠で、元気いっぱいです。あの寝不足の日々が懐かしく思います(笑)

みや。

まとめてのお返事で申し訳ありません。やはり、子供によって差はありますよね。断乳後寝てくれるとの意見が多く、大変参考になりました。夜中の授乳は我が子のためにも頑張りたいと思います!ありがとうございます。