※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
子育て・グッズ

子育てでイライラしています。ママ友達はどう発散しているのか気になります。

上の子が4歳、下の子が5ヶ月です。
最近子育てにイライラしてしまう毎日で、上の子はまだまだ甘えたい時期なのに何度も怒ってしまうし、下の子が泣いてるとイライラとしてしまいます。
上の子が夏休みに入ってから下の子があまりお昼寝をしなくなったりと、色々ペースも乱れてきて2人を相手することにいっぱいいっぱいで気持ちに余裕がもてません(´._.`)

世の中のママさん達はみんな普通に乗り越えてるように見えてすごいなと尊敬してしまいます。

みなさん子育てなどのイライラなどどう発散してますか?

怒らないようにしようと心掛けてるつもりなのに、やっぱり少しでも気になることがあるとキーってなってしまう自分が嫌です💦

コメント

みきママ

お気持ち分かります!
まさにうちもそーです。
上の子を怒ってしまうし、下の子が眠りに入ってもちょっかい出すし
イライラが止まりませんが、
お母さんが上の子を外に連れて行ってくれる日は心、身体が休まります。

• むーちゃん

むーちゃん

同じ方がいると思うと勇気づけられます( •̀_•́)ง♡
    下の子がやっと寝たのに、大きい声で騒いだりしてると本当イライラしてしまいますよね💦
    私は両親が近くに住んでいないので、お願いすることは難しいです( ・᷄ ・᷅ )
    イライラを食べることで解消しちゃってて産後なかなか痩せません💦笑

• 7月28日
  • みきママ

みきママ

同じです(笑)
    私もイライラすると食べる方に走ります。
    ここ数日は特に食べまくりでした。

• 7月28日
  • むーちゃん

むーちゃん

今は食べる事でしか発散方法が見つかりません!!笑
    昨日も夜寝る前とかにお菓子食べたりマドレーヌ食べたりと💦
    どうしても食べたいわけじゃないのに、気がつくと食べまくってます(°д° )!!

• 7月28日