※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
子育て・グッズ

実家に帰り、祖父が子供好きだったことを知る。おばさんが仏間で娘と遊ぶ話。神秘的でほっこり。

2泊3日で実家に帰ってきました!
おばさんも帰ってきてたので。
そして家の中を行きたいようにハイハイさせたら、行き着いたとこが仏間。
そしてりんを叩く娘。
おばさんは、「おじいちゃんも喜んでるね~、小さい子大好きだから。」と言って、私の祖父が小さい子大好きだったこと初めて知りました!
そしておばさんは、「お寺で聞いたけど、仏様って子供くると遊んでくれるんだって!」って。
へぇ~と思いました。
何か神秘。そしてホッコリ💓
仏具で遊ぶのダメと言ってもこの時期はまだ分かるわけもないし、自然と大きくなればしなくなるし、今は私のじいちゃんと娘が楽しく遊んでればいいかと思いました😃

コメント

葉っぱちゃん

おはようございます💕
朝からこちらもほっこりです。お祖父様もきっと喜んでますね😌娘さんと初ママ💓さんを、見守ってくれてると思いますよ☺️❣️
子どもには神秘的な力があるんですね〜〜👏🏻👏🏻

• 初ママ💓

初ママ💓

子供って何かと見えるらしいですからね!ある意味怖いですが。
    生きてるときもっとじいちゃんに優しく出来てればなぁ~って、後悔が。

• 7月28日
  • 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

すごい力ですよね、純粋無垢だからこそなんですよねきっと❣️
    私も娘が生まれて3週間で実家の祖母が亡くなったので、本当に気持ちわかります。もっと優しくしてあげたら、もっとたくさん話せたら…って亡くなってからの後悔って尽きませんよね…

• 7月28日

仏様は子どもと遊んでくれるんですね😊‼︎実家に帰るといつもチンチンポンポン鳴らしまくってますがそういう風に考えるとほっこりしますね☺️

• 初ママ💓

初ママ💓

本当に考え方ひとつでホッコリです😃
    おじいちゃんも娘も楽しいんでしょうね!
    何して遊んでるかはすごく気になりますが本人にしかわからない...
    それまた神秘!

• 7月28日
ぽたん

おばさんや初ママさんが優しい眼差しで娘さんを見ている姿を思うとほっこりしました☺️💕おじいちゃん、喜んでたでしょうね🎵うちの息子も実家に帰るたび、仏壇のチンチンを鳴らしまくります😂!!鳴らしすぎてさすがに周りから「じいちゃん、ビックリしてない😂?」と言われてますが(笑)ちなみに、子どもは3歳までの間、色んなものが見えるらしいですよ😊💡うちの息子、実家の仏間に初めて行き遺影がどこにあるかも知らなかったのにすぐ見つけてニコニコ何か言い出しました😯!!怖いという人もいますが、きっと私たちに変わって色々なことを報告してくれてるんだろうなと思っています💓(自分の話ですみません😭)

• 初ママ💓

初ママ💓

鳴らしすぎてビックリ...ぽたんさん家のその光景もホッコリです😊
    じいちゃん寝てたらうるさくて仏壇の中で寝れなかったでしょうね😆
    お化けとか見えると嫌ですよね😱
    先祖ならいいけど...
    遺影みて、お話してたんでしょうね😊

• 7月28日