※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

母乳が出にくくなり、完ミに移行する際の疑問。自然に出なくなることはある?差し乳か?痛みで我慢している状況。どうしたらいいでしょうか?

母乳についてです!😳

いま混合で育てていて(ほぼミルク)
事情があり近々完ミに移行します!
出産直後から3週間くらいは
母乳が出ていてミルクをあげる方が
少なかったのですが
だんだん出なくなり張りもせず
いまは母乳は1日に1回あるかないかです😢
パンパンに張っても全然足りておらず
ミルクをあげています。
もしかして差し乳になったのかなと
最初は思ったのですが手で搾っても
2、3摘しか出ません😢
自然に出なくなるなんて事あるんでしょうか?
本来であれば完ミに移行する際に
母乳を止めるのであればパンパンに張って痛いけど
我慢して、って感じですよね?😢
今も最後に張って痛くて母乳あげたのが
27日のam2時です😢
完ミに移行する際、疑問に思いましたので
質問させていただきましたm(_ _)m

コメント

あきらプリン

02人共混合育児からミルク育児に移行しましたが、自然と出なくなりましたよ^o^上の子の時わ徐々にでしたが、下の子の時わ急にでしたね!

  • mi

    mi

    そうなんですか😳やはり自然と出なくなる事もあるのですね!今も1日以上張らず出ずの状態なのでわたしも自然に出なくなるかもしれないですね😅

    • 7月28日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい!人それぞれなので⭐️私わ産後04日で張ってそれ以降張らなくなりましたね(^ ^)人それぞれなので何とも言えないですね!

    • 7月28日
  • mi

    mi

    私も産後4日で張り母乳が出始め、
    3週間くらいまでは3時間毎に張っていたのですが、それっきりです😅

    • 7月28日