※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
子育て・グッズ

2週間前から夜中に寝つかなくなった2ヶ月の赤ちゃん。夜中はおっぱいを欲しがり、2時間格闘後にようやく眠る。原因は何でしょうか?昼間は比較的楽で、夜中に長く寝る。

今一カ月と23日でもうすぐ2カ月になる女の子です。
ここ2週間くらいから夜中全然寝てくれません。それまではおっぱい飲んで寝落ちしてそのまま寝てくれていたんですが、この2週間くらいはおっぱい飲ませて寝たと思って寝ようとしたら起きて泣いて、おっぱいあげての繰り返しで2時間くらい格闘してやっと寝てくれるって感じです(T_T)
やたら夜中になると元気で昼間は寝てくれたり比較的楽なんですが夜中がほんとに寝るまでが長いです(T_T)
これはなにが原因なんでしょうか?
ちなみに夜中寝たら5〜7時間くらい寝てくれます(´ー`)

コメント

はーママ

5ヶ月くらいまでは赤ちゃんにとっては朝も昼も夜もないですよ😅
だからお子さんは今、夜中起きてたいんですかね😂
難しいけどママが朝決まった時間に起きて朝の光を家に入れてあげるとだんだんメリハリついてきますよ👍

  • ann

    ann

    いきなり昼夜逆転しちゃったんでどうしたもんかって感じだったんですけど仕方ないことなんですね(´ω`)

    • 7月28日
  • はーママ

    はーママ

    今時期は仕方ないかもです…うちもそうでした💦だから寝る時間がなくなって😅キツいですよね

    • 7月28日
  • ann

    ann

    今日も2時間ほど格闘してようやく寝てくれました😔
    精神的にもキツイです(泣)
    仕方ないことと思って乗り切るしかないですよね(T ^ T)

    • 7月28日