※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃむ
子育て・グッズ

生後一週間の赤ちゃんを育てています。搾乳して保存しているけど、お乳が張って困っています。混合育児を希望していますが、完母になっています。お乳が張ったままでいいのでしょうか?

生後一週間の子を子育てしてます👶🏻

まだ直接お乳で上手く飲ませれず親子で練習中です💔
なので搾乳して冷蔵保存して毎度あげてます!

ですが、保存してあるのを赤ちゃんが飲みきる前にお乳が張ってきます😫
少しお乳を痛いのを我慢して、赤ちゃんに合わせて搾乳してますが
お乳が張ったままにするのは、あまり良くないですかね?😫
混合希望で、夜はミルクが良いのですが完母になってます😢

コメント

mamari

張ったままだと、次はオッパイが出なくなってしまうので、夜も搾乳した方がいいと思います‼︎
それか絞ったものをすぐに飲ませるか😁その間、赤ちゃん泣きっぱなしですが💦

• おちゃむ

おちゃむ

そうなんですね!!😵
    そうなんですよ、、どうせなら次の授乳の時に搾乳したいなって思うんですが搾乳してる時ギャン泣きするので困っちゃいます😢

なるべく搾乳して、頑張ります😵

• 7月28日
ゆめママ

張ったままだと、乳腺炎になるかもです😭
それだけおっぱいが出るなら
張った時に搾乳しまくって、
冷凍保存しておいたらどうですか?😙!

• おちゃむ

おちゃむ

調べたら張り放置で乳腺炎結構なりやすいんですね😵
    そうですね冷凍保存してみます!😆

• 7月28日
ぶーちんママ

赤ちゃん飲みきるまえに張るなら搾乳してください!とゆうか搾乳したほうがいいです!冷凍保存もできるし冷蔵でも8時間とかは大丈夫なんで✨
そのままにしておくと乳腺炎になりたす!😅

私も同じで搾乳機などで搾って冷蔵保存してまた搾って前回搾ったやつあげてってやってました!搾乳機だと搾りきれないから乳腺炎になりやすいってのもありあまり搾る回数少なかったので乳腺炎になり辛い思いしたので
3時間ごとや張ったら搾る!って感じにしたほうがいいと思います😁!
搾ったら搾ったぶんおっぱい張るから搾りすぎもよくないらしですが😅

私も夜はミルクにして搾乳したやつを冷蔵保存して夜中あげたり冷凍したりしてました✨

• ぶーちんママ

ぶーちんママ

なりたす!になってました(笑)
    なります!です。笑

• 7月28日
  • おちゃむ

おちゃむ

そうですねー、、なるべく絞って冷蔵保存してあげたいと思います😣

多く出たらやっぱり冷凍がいいですね😊

ママリ見てても乳腺炎かなり辛そうなので気をつけます🙀

• 7月28日
とぅん

わたしも混合希望でしたが、いまはほぼ完母ですよ!哺乳瓶拒否されたくないので1日1回ミルクあげてますが…
でも夜は母乳のほうがいいですよ!
夜中に起きて何回もミルクを作りに行くなんてとても出来ません😭😭