※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

手足がバタバタして眠れない時、おひなまきで落ち着くが暑い。汗をかかないようにする方法は?保冷剤を巻くのは冷やしすぎ?

手足のバタバタが止められずに寝付けないことが多々あります。モロー反射ではないです。手足で楽しく遊んでいる→疲れてくる→眠くなってくる→でも止めようにも止められない→イライラする→泣く みたいな流れです(;´∀`)そういうときはよくおひなまきをしてあげるとそれでも落ち着くのですが、この時期暑いですよね💦💦おひなまきしてる方どうしてますか?寝付いたらゆるめて取ろうと思うのですが、きっと寝付くまでに汗だくなるのではと…;汗かかないほどの室温まで下げるしかないですか?寝るまでタオルに巻いた保冷剤添えるのは冷やしすぎですかね?

コメント

すーくむ

普通の手拭きなどに使う
長いタオルを端っこ折って、
上半身にくるっと巻いてます!💡
全然暑そうじゃないです☆

• みい

みい

普通のタオルなんですね〜🙌
    足は出たままという感じですかね✨?
    うちはエイデンアンドアネイのおくるみで巻いてるんですが、頭が湿ってて…💦💦やっと寝付けた所なんで取るに取れず⤵️でも暑そうですし…タオルで今度巻いてみます!

• 7月28日
  • すーくむ

すーくむ

足はでたままです☺️

私もそのおくるみ持ってますよ〜😚

• 7月28日