※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ◡̈❁
その他の疑問

昨年末に結婚した者です( ^ω^ )お盆は自分の実家に旦那と帰省するつもり…

昨年末に結婚した者です( ^ω^ )
お盆は自分の実家に旦那と帰省するつもりです。(片道6時間程度)親戚一同も集まりお墓まいりに行きます。
お仏壇用にお供えも買うつもりです。
旦那の実家(片道1時間程度)なんですが仏壇はあったけどお供えを持って行くべきですよね?(;´д`)
お盆に親戚が集まるのかもわからないのですが旦那は未婚の時は実家には全然帰っていなく何を聞いても知らないみたいで、、義母に聞いた方がいいでしょうか?💦

コメント

ラブ子

仏壇があるなら持って行きます。
私の実家にも仏壇ありますが、持って行くようにしてます。旦那の祖母の家に行く時も持って行ってます^_^

• まよ◡̈❁

まよ◡̈❁

どれくらいの金額のものを持って行きますかね?💦

• 7月28日
  • ラブ子

ラブ子

だいたい3千円以内で、千鳥屋で買ってます。ちゃんとのしとかしてくれるし、お盆用に限定の物とかあるのでよく使います^_^

• 7月28日
  • まよ◡̈❁

まよ◡̈❁

千鳥屋って初めて聞きました👂✨
    ありがとうございます!調べて見ます👀

• 7月28日
吏桜(りお)

義母さんに聞けるようなら集まるかだけは聞いた方がいいかなぁと思います。
お供えは私なら実家には買わなくても義実家には買っていきます!
お仏壇あるのであれば多分極力買った方がいいかなぁと思うので…

• まよ◡̈❁

まよ◡̈❁

なんとか聞いて見ます!
    お正月行った時も完全に忘れていました💦

• 7月28日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

聞こうと思っても何かその時になると忘れてしまいますよね😰

お盆までにきけるといいですね!

• 7月28日
  • まよ◡̈❁

まよ◡̈❁

そうなんです緊張もしてて、、😂
    はい!ありがとうございます✨

• 7月28日