※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイ子
妊活

生理が遅れており、検査薬は陰性。不安と期待感で仕事に集中できない。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生理周期26日です。
いつもだいたいぴったり来ますが、今回はまだ生理が来ていません。昨日が生理予定日だったため、今朝検査薬を試してみたところ、真っ白で陰性でした。
生理予定日の前日に、少し血の混ざったようなおりものがあり、このままリセットかなーと思っていましたが、2日経ってもまだ始まっていません。
生理予定日の1週間後から使える検査薬ではありましたが、以前妊娠した時は生理予定日に陽性が出ていました。(結局、流産してしまい、未だ子宝には恵まれていません。)

生理が始まらないため、もしかしたらと思う期待感と、陰性だったので、どうせリセットするなら早く始まってと思う気持ちで、仕事が手に付きません。

同じような経験のある方がいらっしゃれば、その後どうなったか教えてください。

コメント

おまめねこ

基礎体温は計られていますか⁇

経験だけで言えば検査薬が陰性のときはやはりいくら生理が遅れようと妊娠はしていませんでした。
もう1度予定日当日から使える検査薬を使用してみて、そこでも陰性なのに1週間過ぎても来ないのであれば1週間後から使える検査薬で検査してみて下さい。
そこで陰性ですと、無排卵周期の場合がありますので婦人科の受診をお勧めします。

ジャイ子

基礎体温は、測るのを止めてしまいました。上がったとか下がったとかで一喜一憂するのに疲れてしまいました。

やっぱり、陰性は陰性の可能性が高いですよね。
静かに生理が始まるのを待ってようと思います。

すぐに回答をくださり、ありがとうございました!