※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫香
家族・旦那

こんな時間にスミマセン。ですが、イライラしたので吐かせてください。…

こんな時間にスミマセン。
ですが、イライラしたので吐かせてください。

昨日、旦那が仕事で日帰りで東京に行きました。(福岡から東京です。)
仕事なので行くのは仕方ないです。ですが、何も連絡なし。

東京ですし、早くは帰ってこないとわかってます。ですが行く前日に「もしかしたら泊まってくるかも。」なんて言われました。ただ、泊まりの準備はしてません。まぁ、急に泊まりになっても買い物ぐらいはできますのでいいのですが。

ただ、私も仕事をしています。仕事をしていない時期もありました。その時は連絡なくても起きて帰ってくるのを待ってました。ですが、仕事をしている今は待てません。体が辛いです。そんな若くもないので………

いつも言っているのに「連絡したくてもできない状態だったから。」と言われます。仕事の時も、飲み会の時もです。
飛行機に乗る前にラインをしてくれればいいだけの話だし、飲み会の時は終わった時にラインをしてくれればいいだけです。電話しろなんていいません。ラインでいいんです。ずっと言い続けてるのに今日も連絡なし。そして、連絡できる状態じゃないと言われました。
トイレ行った時とかにできないのでしょうか。

そして、私が同じ事を言うと不機嫌になり、無視され、睨まれ、舌打ちされ。
なぜ私はダメなのか意味がわかりません。

一昨日、義母が倒れて病院に運ばれたらしいのですが、ただの飲み過ぎ。それなのにお見舞いに行くと言って仕事から帰ってきました。入院もなし。点滴を打っただけ。
その時、私はたまたま仕事が休みでした。いつも休みの日を言っているのですが、たまたま旦那に直接言ってなかったみたいで「休みなら言ってくれんとわからんやん。」と怒られました。
ですが、母親(私の親と同居です。)に「明日休みやし、梅雨明けしたから布団ば干すけどいい?」と言う会話を旦那の前でしています。直接ではないですが、間接的に聞いているはずです。が、聞いてなかったみたいです。
まぁ、直接言わなかった私も悪いので「今度からはちゃんと休みの前日に言うね。」と言いました。

私は旦那に注意されたことは直してきました。私も人間なので、ふとしたときに素に戻る時もあるのでたまにでちゃうこともありますが、いつも気をつけています。ですが、旦那は直そうとしません。気をつけようともしません。無視されるの嫌いと言ってもいまだにします。
そして言われた事が「ゲームや携帯触ってる時は仕方ないやん。」だそうです。

ふざけてんのかとブチ切れしたくなりますが、親の前で喧嘩するのはよくないので我慢です。

いろいろと直す気がないし、気をつける気がないならごちゃごちゃ言っても仕方ないので言いませんが、連絡ぐらいしろよ!と思ってしまいました。

連絡できない状態がどんな状態か知りませんが、ラインを送るぐらい簡単だと思うのですが違うのでしょうか?
ライン送っても既読にもならないし、何かあったんじゃないかと心配になります。

私がイライラするのは間違っているのでしょうか?

こんな時間に長々と失礼いたしました。

コメント

ミーにゃん

しますよー( ˃ ⌑︎ ˂ )イライラ
ウチも連絡等しない人なんで、なんで出来ないのか理解出来ないです(^~^;)
ほんとトイレ行った時くらいできるだろうって毎回言います(^~^;)

してくれないのでもぅ待たないようになりました(^~^;)怒られようが、自分がしないのが悪い!

なんと言われようが、「貴方と同じ事をしてるだけ。私にちゃんとして欲しいなら貴方もちゃんとして下さい。」としか言いません(^~^;)

全てに置いて 報告 連絡 相談全くしない人なのでいつも振り回されてます(^~^;)

もぅ、そうゆう人って諦めるか根気よく言い続けてちゃんとしてくれるまで意地の張り合いをするかですね(^~^;)

• 紫香

紫香

コメントありがとうございます。

イライラしちゃいますよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    帰ってきて聞いたら「東京なくなった。仕事しよった。」
    と言われました。なら、トイレ行った時とか、タバコ吸いに行った時とかに連絡できるじゃん(゙ `-´)/と本当に思いました。

言っても聞いてくれないから言い続けるのに疲れちゃいましたo(>_<)o

• 7月28日
ナツコ

それは普通にイライラしますよ😱
私ならしつこくたくさんラインして嫌がらせしますね!そして無視されたらご飯作りません!!

• 紫香

紫香

やっぱりイライラしますよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    しつこくラインしてもすべて既読にならないのでやるだけ疲れますo(>_<)o

• 7月28日
いぶたんmama

うちの旦那も飲みに行ったり遊びに行くと連絡なしです。
こちらからLINE、電話しても連絡つかない事がしょっちゅうでイライラ💢

とりあえず居場所くらいは把握したかったので、「そんなに連絡出来ないならGPSアプリ(浮気防止アプリ)いれるしかないね!」と言ったら、きちんと連絡してくる様になりました(笑)
さすがに監視されるのは嫌だったみたいです!

• 紫香

紫香

連絡をしてくれない旦那さんは多いのですね(¯―¯٥)
    待ってるほうの身にもなれ!って思っちゃいます(ノ≧ڡ≦)

• 7月28日
ぴーちゃ

ぶちギレてもいーですわ。
ほんと私も今彼氏にむかついてますw