※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malili
その他の疑問

長くて少し複雑です>_<今度、学生時代の友人3人と会う事になりました。…

長くて少し複雑です>_<

今度、学生時代の友人3人と会う事になりました。専門学校でほぼ一緒にいたメンバーです。みんな住んでる場所がバラバラなので、数年に一度会えるかなという感じです。

私が一番始めに結婚式をしました。しかし海外だったので招待はしてませんが、お祝いはそれぞれ頂きました。他3人はみんな結婚式は親族のみという感じでした。

今回、今月出産した子のお家に赤ちゃんを見に行こうということになりました。行くのは1ヶ月過ぎたあたりです。

その中の1人の子にどう渡すかで迷ってます。
その子とは一番仲が良かったです。
そして、同じタイミングで出産。お互いお祝いはしてません。(なんとなく暗黙的な)今回赤ちゃんに会いに行く子にお祝いを渡すなら、気持ち程度に渡すか?
あと最近、家を新築で建てました。地方の為、家に行く事はなかなか難しいです。お祝いを渡すか?渡すとしたら何を渡すか。
新幹線で来る為、あまり荷物を渡すのは迷惑かなと思ってます。

伝わり辛い文章ですみません。
よろしくお願いします

コメント

3人のうち
Aさんがお邪魔する最近出産した子
Bさんが同じ時期に出産して、新築した子(1番仲良し)
Cさんは親族での結婚式のみ
であってますか?

その場合Bさんにも同じところでお祝い渡しちゃうとCさんだけない感じになっちゃうので、私だったらその場で渡すのはAさんだけ、BさんとCさんにはお土産という感じで何かちょっとしたプレゼント、Bさんには新居に新築祝い送るかなぁ…って感じです。

• malili

malili

回答ありがとうございます😊
    あってます!

Cさんにも結婚して以来はじめて会うので、結婚祝いを渡します!
    Bさんへの出産祝いを他の2人がどうしてるのかは分からないので、渡すのは皆んながいないところで渡そうと思ってます!
    BさんCさん共に、お祝いはそれぞれ2人になった時に渡すつもりです。

新築祝いはまた別のタイミングに送ろうかなと思います!!

• 7月27日

退会ユーザー

それだったらBさんにだけなくなるからお揃いでちょっとしたもの用意するとかでもいいかもしれませんね。
    同じ時期に生まれたからという名目でお揃いや色違いプレゼントするくらいならこっちだけが用意しててもそこまで気も使わせないし、他の人が用意してて自分だけなしにもならないし、無難な感じがします😊

• 7月27日
  • malili

malili

気を遣わせなくないので、何かちょっとしたものを準備していこうと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 7月27日