※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇーんスター
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを完全母乳または混合で育てている方へ質問です。1日の授乳回数や1回の授乳時間、混合の場合のミルクの量について教えていただけますか?混合から完全母乳に切り替えたため、授乳間隔がわからなくなっています。

3ヶ月の娘がいます。同じ3ヶ月のお子さんをお持ちの方で、完全母乳、混合で育てている方に質問です。
1日何回授乳をしていますか?
一回に何分くらい授乳をしますか?
混合の方はどれ位ミルクを足していますか?

混合から完全母乳よりになり、子供の授乳間隔を見失っています…。

コメント

S

同じ3ヶ月の娘がいます。
混合で、片乳10分ずつは必ずあとミルクを80たして30分から1時間ほどかかります。
1日5~6回授乳しています。

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメントありがとうございます!80足しているんですね。参考になりました。

• 7月27日

完全母乳です。
少し細めと言われたこともあって、いまだに1日8〜10回あげてます。
うちは本当に咥えたら離さない子で、早くて20分、長いと寝ながらではありますが1時間近くもぐもぐしています😅

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメントありがとうございます。よほど、おっぱいが好きなんですね。可愛いです。

• 7月27日
なつき

3ヶ月と7日の娘を完母で育てています😊最近は1回左右5~7分ずつで、1日6~7回授乳してます🙌昼間は2時間半~3時間半おき、夜は9~10時間あきます❗

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメントありがとうございます。夜長く眠ってくれるんですね。羨ましい!

• 7月27日
うっちー

少し前まで完母で、保育園に行き始めたので混合になりました。
保育園行ってる間は120×2回と、家にいるときは母乳8〜11回あげてます。授乳時間は5分のときもあれば15分以上かかるときもあります。大体夕方になるにつれ時間がかかってるような気が。
3ヶ月ならまだ授乳間隔とか気にせず欲しがったときにあげたらいいのかなぁって思ってます。

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメントありがとうございます。なるほど。やっぱりまだまだ時間のムラがある時期なのですね。安心しました。

• 7月27日