※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
その他の疑問

明日、子宮頚がんの検診があるのですが産婦人科でやるものではなく、市…

明日、子宮頚がんの検診があるのですが
産婦人科でやるものではなく、
市で受けるものがたまたま今回の妊娠と
重なり、行きつけの産婦人科ではなく
他の病院で検診を受けます😫
この際、妊娠していることを
伝えるべきなのでしょうか?
問診票には特には書いてなかったので
自己申告した方がいいんですかね?😗...

コメント

ぴっぴ

妊娠中の検診であるのでそれはやらなくていいですよ!

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

そーなんですけど、妊娠前に会社の検診で予約を入れてしまったので、わざわざ妊婦検診で受けなくても結果を持ってきてくれればいいと言われました!

• 7月27日
👧🏻👶🏻まま

妊婦健診の内容に
子宮頚がんの検査が
あるかもしれないです!

私はあったので
健診の時にしてもらえましたよ!

もし他の病院でする場合は
自己申告した方がいいと思います!

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

わかりました♡お返事ありがとうございます🙃💕

• 7月27日
あり※

私も妊婦健診の時に子宮頚がん検査しましたよー。
なので市のは行かなかったです🙋

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

やっぱそーなんですね。ほんとたまたま妊婦検診と市の検診がかぶってしまったので...😥

• 7月27日
pipi

初回の妊婦健診の項目に子宮頚がんの検査があったので、市の無料のやつはキャンセルしました!!
産婦人科の先生に聞いてみては??

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

妊婦検診だと市のやつよりも少し高いし、クーポンもあるので結果を持って来れば問題ないと言われました😶わざわざ有休も取ったことだし(事前予約の平日なので)安いならそっちのほうがいいかなあと😥

• 7月27日
  • pipi

pipi

うちの市は、初回の妊婦健診は2万円分まで補助券があったので、支払い0円でいけました♪
    わざわざ有休取ったならもったいないですね(´・∀・`)

• 7月27日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

支払い0なんて羨ましすぎる😫💕
    私のところは一応補助券使って?だったかな、診察分と検査で1万5千あれば大丈夫と言われました😵検査たけ〜😂なんて思ってしまいました💔

• 7月27日
  • pipi

pipi

補助券の限度が低いんですかね〜(´・∀・`)
    確かに詳細見ると、初回はエコーと検査で2万円近くしてました…!
    血液検査の項目が多いからかなぁ…
    大変ですねヽ(;▽;)ノ

• 7月28日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

なんか結局市の補助券は受ける病院によって使える使えないあったみたいで、結局使えず意味なかったような...笑笑 看護師さんも別に妊娠してるっていうことを特に伝えてくれず、結局最終月経日をみて、ん?てなった医師に、私妊娠してます。つって。こんなんだったら最初から妊婦検診で受ければよかったと思いました😑どうせ有休だったので母子手帳ももらいにいき、ただそれだけが今日1番嬉しかったことになりました😑いろいろ、アドバイスありがとうございました😊🌱

• 7月28日