※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

赤ちゃんがずりばいを始めたので、お風呂の待機方法に悩んでいます。バスチェアーはNGで、リビングでも泣いてしまうようです。皆さんはどうしているのでしょうか?

ずりばいやはいはいをする赤ちゃんはお風呂の時どのように待機させてますか?😣

今までは脱衣所に集めのバスタオルとマットを引いてその上で待たせていたのですが、最近になってずりばいを始めたので待っている間動き回ってお風呂場にまで入って来ようとします😂
ちなみにドアは半分開けて赤ちゃんから私が見えるようにして洗ったりしています。
以前バスチェアーを試したのですが、気に入らなかったのかギャン泣きして落ちそうになったのでやめました😔
リビングで待たせようにも私の姿が見えなくなると泣き出すので困っています_:(´ཀ`」 ∠):
みなさんどうされているのでしょう…💦

コメント

渚

私は寝かしつけてから1人でお風呂に入っています(^-^)

• れいな

れいな

コメントありがとうございます!

以前寝かしつけてから入っていたら眠りが浅かったのか起きてしまったみたいで、寝室が二階にあって全然気づかずすごく後悔したのでなかなか勇気が出なくて…>_<…
    主人も帰って来るのは0時過ぎなので悩みます:;(∩´﹏`∩);:

• 7月27日

バスソファで待たせています。
三段階でリクライニングできるやつです。
それを浴室内に置いて、わたしがバスマットに座り足で挟んで柵かわりにして、寝返りしたり落ちないように阻止してます💦

• れいな

れいな

バスマットを使用されてるのですね😌✨
    今はお風呂用のイスに座って膝の上で洗っているのですが、やはりマットの方が安全ですよね!
    バスソファは初めて聞いたのでちょっと調べてみます💪
    リクライニングできるのも便利ですね!
    差し支えなければどのメーカーのものか教えていただきたいです(*^^*)

• 7月27日

退会ユーザー

調べてみたら、バスソファじゃなくてバスチェアでした😱
    デイジーのバスチェアです!
    ベビーザらスで買いました💨

• 7月27日
®️

脱衣所で服着せたままバンボに座らせてます。
泣きますがもうなかせてます(^^)

• れいな

れいな

バンボから抜け出したりとかはないですか?😣
    足の力が強いのか仰け反ってしまうので、バンボで泣いたらすぐ抱っこしてました💦

• 7月27日
  • ®️

®️

まだバンボから抜け出したことはないです(°▽°)
    うちも足の力強いです💦でも足が太いからか抜け出してはこないです😄

• 7月27日
  • れいな

れいな

そうなんですね!
    うちの子も太めだったのですがずりばいを始めてからだんだんスリムになってしまって😩💦

バスタオルとか挟めば抜けにくいですかね?
    ちょっと試してみようと思います💪

• 7月27日

私は洗面所で好き勝手遊ばせてます!
お風呂に入って来ようとするの全く一緒です!
床の水やドアの冊子の部分を舐めようとするので目が離せないです💦
一回、裸でお風呂場に入れちゃおう!とやってみましたが、流すときにシャンプーやボディソープがかかっちゃうのでダメでした(;ω;)

• れいな

れいな

うちと同じ感じですね😳!
    そうなんです!
    いろんなところ舐めるから目が離せなくて…>_<…
    ドア開けたままなので脱衣所にどんどん水飛ぶし、一緒に入ろうにもシャンプー付きのお湯が目に入ったらどうしようって思ってしまって💦
    このまま脱衣所で待機してもらって見守るしかないのでしょうか😔

• 7月27日
しーちゃん

洗い場でベビーバスに入れて待機させてました。軽くシャワーかけたりしたがら、オモチャ持たせて・・・って感じでした。

• れいな

れいな

空気入れるタイプのベビーバスならあるので試してみようと思います(*^^*)
    おもちゃ持たせるのも参考になりました!
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 7月27日
わんわん

脱衣所でバウンサーに乗せて待たせてましたよ🙆‍♂️✨
おもちゃがついてるからしばらくは1人で遊んでくれてました‼️

• れいな

れいな

バウンサーは嫌いみたいですぐに寝返りしようとしてダメでした😱
    一人で遊んでくれると助かりますよね😌!

• 7月27日
ゆな

しっかり立つようになるまでは、バスチェアに使ってました。
アップリカのバスチェアは、検索してもらうと分かると思いますが、お股のところから持つところが出ているので、寝返りしたくてもかなりしにくい感じでした。
その持つところにはクルクル回す遊べる部分もついていたので、回ることを教えてあげると回してたり、お風呂用のおもちゃを渡して遊ばせてました。
おもちゃに飽きてきた時には、100均とかで買ってきて、新しいものに注意をさせてました。
なんで、セットのものは1つずつ小出しです(笑)
自分の髪を洗って流す時、しゃがんだ前に子供、背中が壁になるようにしてたので、多少水しぶきが飛んでも苦しそうにはしてなかったし、泡もそんなに飛んじゃう印象はなかったです。

• れいな

れいな

アップリカのバスチェア調べてきました😌✨
    とても良さそうですね!
    おもちゃ小出しも参考になります❣️
    今までなんで気づかなかったんだろう😂

詳しく教えていただいてありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 7月27日
おのママ

とりあえず、今のところはハイローチェアに寝かせてます(>人<;)お風呂場のドア全開にして、見られるようにしていますが、これからどうしたものか悩み中です(>人<;)
うちも、姿が見えなくなるとギャン泣き酷いです(>人<;)

• れいな

れいな

ハイローチェアに乗せてるときはベルトしてますか?🤔

本当に悩みますよね😣
    ギャン泣きして暴れると危ないし、かと言ってお風呂に入らないわけにもいかないですし😭

• 7月28日
  • おのママ

おのママ

ベルトしてないです(>人<;)
    私たちが使うバスタオルを敷いて、その上に息子用のバスタオルを敷いて、息子を裸んぼにして乗せ、待ってもらってます(>人<;)来月からどうしようか悩んでいますヽ(´o`;

• 7月28日