※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊活

生理前の吐き気がひどくて困っています。改善方法を知りたいです。

カテちがいならすみません。

もうすぐ生理予定日です。
ここ数ヶ月、排卵前から生理始まるまで常に吐き気があります。
(もともと排卵前あたり気持ち悪くなることはありました)

とくに生理前の一週間がひどく、これが妊娠超初期症状ならいいのに…と毎回おもいます。
原因はホルモンバランスの乱れかなと思い、サプリメントや食事、ウォーキング等で体質改善を試みてますが、ひどくなるばかりで。

気持ち悪さと、今日茶オリがでたので、またリセット確定で気分どんよりです。

皆様にたような感じの方いらっしゃいますか?
またどのように改善されましたか?

よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

命の母ホワイト良かったですよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます!
    ホワイトの存在をしりませんでした(・А・` )ホホゥ…
    検討してみます♡ありがとうございました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 7月28日
みー

私も同じ症状がありました。
予定日の一週間前から吐き気、めまい、食欲低下があり、もしかしてって思ってまたリセット。
毎回落ち込んで月を重ねる度症状が重くなる…

症状辛いですよね
そしてリセットで精神的にもまいりますね

私は毎回妊娠に対して敏感になっていて、これはもしかして!初期症状じゃないのか!と思えば思うほど酷くなっていきました。
なので、これは違う、きっとPMS症状だ!と言い聞かせてました
期待した分症状が重くなるので、あまり気にしないでなるようになるといった気持ちになれた月は症状は軽くなりました。

とはいっても期待してしまいますよね(-_-)

あと漢方(43 六君子湯)を処方してもらって飲んでました。
ちょっとは吐き気マシになったかな?

少しでも症状が楽になりますように!

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます!
    みさみささんも大変でしたね(;´Д`)
    今は漢方を継続されてるのでしょうか?
    少しでも改善されてるなら嬉しいですよね♡あまり無理なさらないでくださぃね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

やっぱり気持ち的な面が大きいのですかね、妊活は気持ち的にきますもんね(つω-`)

体に気をつけながらお互い頑張りましょう♡漢方苦手ですが検討してみます♡

• 7月28日
  • みー

みー

漢方薬は飲んだり飲まなかったりですね(笑)漢方は体質改善ということなので飲み続けた方がよいのでしょうけど、私も苦手で(笑)
    飲んでるし、大丈夫的な気持ちで過ごしてます(^^)

お互い頑張りましょうね!

• 7月29日