※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツター
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝の時間を変えたいけどうまくいかず困っています。他の方はどうしていますか?

お子さんのお昼寝は何時頃にしてますか?

うちは朝寝というか、6時半とかに起きて10時頃に寝て2.3時間寝てお昼を食べて夜は20時にお布団です。

午後に寝てしまうと夜は本当に全然寝ません。
午前中だと何時間寝ても夜も寝てくれます。
午前中だとちょっとゆっくりして出かけるときなどもう眠たくなってます。
お昼寝の時間をずらしたいのですが、なかなかうまくいかず…

みなさんのところはどんな感じですか?

コメント

deleted user

うちは5:30-6:00頃起きて大体午後14:00から15:00頃寝て17:00頃起きたら20:00-20:30には寝てます♡

  • ツター

    ツター

    14時まで持ってくれるんですね!すごい!
    そして17時起きで20時過ぎには寝てくれるのも羨ましいです(=ω=;)
    たまに午後に寝ちゃって17時とかに起きると夜もなかなか寝ないし起こすとグズグズで大変です😅

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    午前中は体力ありすぎてぜーーーったいに寝ないです😭
    こっちが眠いくらいです。笑
    で、午後に力尽きて寝る感じですね😣✨

    うちも17:00頃起こすとめちゃくちゃグズグズしてますが17:30頃にはいつもご飯なので食べさせて18:30-19:00頃お風呂に入れたら大体20:00-20:30には寝るかなーって感じです❤
    起こす時グズグズだと大変ですよね😫
    ツターサンのお子さんは17:00頃グズグズしてたらそのまま寝かせてる感じですか?

    • 7月27日
  • ツター

    ツター

    うちと逆な感じです!(笑)
    午後はむっちゃ元気なんですけどたまーに眠たいときもあるみたいです😓
    我が家も17時過ぎにご飯なんですけど、起こしたらグズグズでご飯も食べずです。。
    グズグズしても1回起こしたらとことん起こします!(笑)
    泣いてるの抱っこしてベランダでたり先にお風呂にしたりと様々です(ノ;ω;)ノ
    なのでなるべく午後寝かせたくないと思いつつ、13時頃から15時頃まで寝てくれたらいいなぁって思って、ずらせないかなと思ってます(*–`ω´–*)

    • 7月27日
deleted user

6時前に起床、9時から1時間午前睡眠、13時半年から15時まで午後睡眠、20時半就寝

1歳ですので少し月齢小さいですが(^_^;)

もう1歳半くらいですし午後睡眠30分とかで起こして昼寝をしっかりさせてあげたらいいような気がします。

  • ツター

    ツター

    なるほど、、午前睡眠をもう少し短くして午後も少し寝かせてあげるといいんですね!
    しかし午後は少しだけ寝かせて起こすとぐずりがひどくて1時間グズグズもよくあるのでなるべく午後に寝かせるのは控えたいのですが難しいですね、、

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だんだん年齢が上がれば午後睡眠のみになるはずです。レム睡眠、ノンレム睡眠のタイミングでも起きた時の機嫌が違うかもしれません。午前中30分で起こしてオヤツに誘うとか気をそらしましょう(^_^;)様子みながら色々試してみるといいと思いますよ。

    • 7月27日
  • ツター

    ツター

    30分で起こす…!頑張って見ます!
    ただ、午前寝が短いと午後眠くなるのが16時とか17時でその時間になるともうご飯なので寝かすわけにもいかずって感じで格闘中です😓

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    30分とかで長いようなら15分ですかね。全然寝ないのと少しでも寝るのでは違うと思います。良いやり方が見つかることを祈ってます(^_^)

    • 7月27日
  • ツター

    ツター

    そんな短くていいんですね!
    一度試して見ます╰(*´︶`*)╯ありがとうございます!

    • 7月27日
ポン( ´ᐛ👐 )

うちは7時〜7時半に起床、お昼寝は12時半〜14時まで、夜は21時〜22時に寝ます( ∩ˇωˇ∩)

うちも14時以降まで寝てると夜は23時前後になっちゃいます(›´A`‹ )

  • ツター

    ツター

    この時間超えたら夜寝ない!って時間ありますよね(=ω=;)
    お昼寝は14時になると起こしますか?

    • 7月27日
あーか

午前中だと10時過ぎから1時間、午後だと13時からの2時間です(・ω・)/
日によって午前の日と、午後の日があります!

  • ツター

    ツター

    時間が来たら起こす感じですか??
    今まで午前が寝たいだけ寝かせてたのでそろそろ変えないとと思ってます😓

    • 7月27日
  • あーか

    あーか

    基本的には勝手に起きます(・ω・)/
    寝すぎてもご飯の時間はあまり変えたくないので起こします!

    • 7月27日
  • ツター

    ツター

    勝手に起きるの羨ましいです!
    ほっとくと3.4時間ほど寝てます…(笑)
    午後13時から2時間が理想なので参考にしたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月27日