※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうかのママ
家族・旦那

旦那と離婚を考えています。理由は些細なことで浮気とかではありません…

旦那と離婚を考えています。理由は些細なことで浮気とかではありません。土日は娘の世話をよくみてくれます。同じ会社で働いており、私は時短勤務です。
離婚を考えている理由は、旦那の私に対する愛情が感じられないことが1番大きいです。キツイ言葉や暴力はありませんが、家族ではあるけれども、夫婦愛が感じられないというか…。その他にもよく家事は手伝ってくれますが、手伝いです。旦那の中では〝育児と家事とは大変だろうから〟という、〝家事は私の仕事〟というルールが大前提な気がして、時短といえども私も働いているんだから…と思ってしまいます。
こんな理由で離婚はワガママなのでしょうか。子供にとっては父親。それはわかりますが、一生愛情もない関係が続くと思うと…家族愛だけで乗り切るべきなのでしょうか…

コメント

ゆず

大変だろうからと思って
手伝ってくれている時点で
愛情はあるのではないなかなと私は思います ><

本当に愛情も無いのなら
何もしないと思います!

ひめちゃん

嫌なら手伝うことさえしないと思います。
2人が歩み寄れば解決しそうな内容だと思ってしまい
離婚するまでも、、と思いました。

子供のことを考えれば私なら他の解決策考えますね。

ゆーたん3

家事を手伝ってくれてるなら旦那さんは大変だと思って手伝ってくれてると思います。それも愛情だと思います。
愛情がないならなにもしてくれないし家にも帰ってこないと思います。
子育ても一緒にやってくれるのはいいと思います。
二人で少し話し合った方がいいとともいます❗

A

時短で相手はフルで同じくらい動いてくれる人の方が探すの大変だと思います……。
フル同士で当たり前のように言ってくるなら別かもしれないですけど……。
子供のことも大事だし奥様のことも大事だから家事も手伝うんだと思います。

私はフルで働いてても家事 育児 犬の世話全部してましたけどまぁ私の方が早く帰るからやります。手伝ってももちろんくれますよ!

そのことに対してはちゃんと話し合いましたか?それだけで離婚されるなら可哀想かなって思います。私は自分よりどっちかというと子供の将来も大事なのでそれは話し合ってみるとかしますかねた……

はじめてのママリ🔰

愛情がないといいますが、
それはキスとか好きだよとかの愛情表現をしてくれないということでしょうか?

まぁこ♡

旦那さんは、ふうかのママさんがまさか離婚まで考えているとは思ってない気がします💦

うちも共働きで、旦那フル私時短ですが、家事は夜の食器洗いとゴミ出し以外全て私、育児も全部私です。旦那は可愛がるだけって感じで、積極的に何かしようとはしません😅

たしかに保育園で送り迎えしてるパパを見ると羨ましかったりしますが、うちの旦那も別にラクしてるわけじゃなくて仕事がんばってるので、仕方ないかなと💦

お子さんにとっては大事なパパですよね?ふうかのママさんの気持ちを、一度旦那さんに話してみてはどうでしょうか😃??

moちん

もったいないですね!
子どものことも見てくれて、家事も手伝ってくれるって旦那さん、あんまりいないですよ!
共働きでも何もしない旦那さんもいますし...
直接知らないから何とも言えませんが、思いやりのある旦那さんだと思います。

ポケちょる

夫婦間の事は他人には分かりません💦
ここに書かれたのだけで思うのはお互い一度話し合ってみた方が良いのかな?と思います。
離婚はいつでも出来ます。
なので先ずは旦那さんに聞いてみてはどうですか⁈😶
憶測だけで目に見える物だけで判断して終わらせるのは後々後悔しそうです…

お気持ちわかる気もしますが離婚までする決定的理由にはならないかと思います。
小さなお子さんもいますし同じ会社ということは必然的に離婚すればふうかのママさんが仕事を辞めないといけなくなるのでは?
全く協力してくれてない訳ではないし、暴力や浮気ではないなら一度冷静になって離婚の事は言わずお気持ちを旦那さんにお話されてみては?

この理由では慰謝料ももらえないだろうし、仕事は探さないといけないし、お子さんの事も1人で育てる事になるので大変だと思いますよ。
今の旦那さんの協力の部分すらなくなるという事ですから…。
お子さんの為にもよく考えられた方がいいのではと思います。

うみ

文面だけ読んでいると、とっても良い旦那様に感じますが…

本当に全くなにもしない旦那さんのほうが、周りに多いですよ💦

しほ

私に対する愛情
ですよね??
子供や家族に対する愛情は多分、ふうかのママさんも感じていると思いますが
ふうかのママさんに対する愛情が感じられないということですよね??

ストレートに、私のこと好き?
って聞いてみてから離婚をお考えになったらいかがですか?
私も、似た感覚です。
子に愛情があっても、手伝ってくれても、浮気してなくても
私への愛が感じられなくなったらすごく苦しくなります........。

私は好きです、あなたは好きですか?
と、ストレートに聞いてます。
それでもし、もう好きじゃない...と言われたら、またその時にお考えになったら良いのではないでしょうか?

家事はふうかのママさんが基本行う
かどうかは、またこの件とは別問題な気がします...。
まず、ご主人にきちんとお気持ちを確かめてみると良いと思います!

S and N 2児のママ

子供が生まれると、恋人同士のようにかいかないような…

我が家はまるっきし家族愛になってますよ…(^^;

うちの旦那さんなんて、結婚する前は可愛いとかいっぱい言ってくれてたのに…
今では、子供が一番ママはどうでもいいって…

でも、家族愛があって幸せに感じてます(^^)

うちも共働きですが、旦那さんはたまに家事手伝ってくれるだけで、箸の準備すらしてくれないですよ…

ふうかのママさんの旦那さんは、お手伝いしてくれて子供のお世話もしてくれて優しい旦那さんだと思います♡

ちなみに、お付き合いしてた時は愛情表現は得意な旦那さんだったんですか??

ぐでたま

同じようなことで離婚してます。
きっかけは別にあり、そこから崩れていった感じですが。

私は別に離婚するのもありだと思います。
でも子どものことを考え、ここで相談なさるぐらいなので悩んでますよね?

悩んでるならもっと悩んで考えて話し合って時間開けたり色々方法はあると思います。

のんのんのん0153

愛情を感じてないというより手伝ってくれるけど自分の気持ちが満たされないという感じを受けました。

文面のみなので全てではないとは思いますが仕事も家庭も過ごす時間が同じで距離が近すぎてありがたみだったり、大切さに気づきにくく少し息が詰まってるのかな?と感じました。
夫婦といってもやはりある程度距離があったりする事でお互い思いやりがうまれたり、存在の大きさき気づきやすくなりますが近すぎると当たり前になり過ぎてそれがストレスになったり優しいいい父親と思ってもイライラしちゃうのかな?と勝手ながら思ってしまいました。違ってたらすみませんm(._.)m

まずは離婚というより、距離を保つ為に職場をかえて家庭と仕事をわけて過ごすとかは出来ないでしょうか?

あやりんこ

私と同じ状況です!!わかります!
周りの意見聞いてハッとしました。そう、私が旦那から受ける愛情に満足していない、満たされていないんです。
やっぱり、何もしてくれない旦那よりはマシなんですよね。。。離婚も3日に一回は考えます。
旦那も同じように私の思いは伝わってないでしょうな。

ふうかのママ

皆さん、ありがとうございます。
皆さんの回答を見て、やはり離婚は飛躍しすぎているように感じました。言葉や態度での愛情表現がなく、〝満たされない〟この言葉がぴったりな気がします。
旦那と話し合ってみます。
ありがとうございました!