※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
その他の疑問

生後1ヶ月のママです!子育てなどで家で過ごしている方に質問です!最近、…

生後1ヶ月のママです!
子育てなどで家で過ごしている方に質問です!
最近、暑いですが室内ではみなさんはエアコン1日中かけていますか?

エアコン切ったりまた暑くなったらつけて…の繰り返しで子育てで一日中家にいるので…。
電気代も気になりますが…

みなさん教えて下さい!

コメント

M氏

日中はエアコンつけてます!
寝る前までエアコンつけて寝る時になったら消しての繰り返ししていますよ😊
極端に寒くしないで27度くらいに設定すれば電気代跳ね上がったりしないって聞きましたよ👂
なので私の家は常に26度〜27度で調整してます!

nana

エアコンは切ったりつけたりしてると余計電気代がかかると聞いたので28度でつけっぱなしにして暑くなったら少し下げてという風にしてます!

m22r15

寝る時は扇風機は回さず、エアコンの設定温度を26〜27度の自動にしておくと、室温が25℃くらいで保たれてるので、エアコンはずっと点けっぱなしです(;´Д`)
午前中は網戸で扇風機ですが、午後や猛暑日などはエアコンを点けます!
月齢が浅いと温度調節が出来ないので、エアコンをつけて部屋の温度を一定に保ってあげる方がいいかと思います(∩´∀`)∩

あーちゃん1987

つけたり消したりすると電気代跳ね上がります!27〜28度の自動設定で扇風機も併用すると快適に過ごせますよ(●⁰౪⁰●)
少しの外出でも3時間以上あかないのならつけっ放しのほうが電気代安いです!

smama

まとめての返信でごめんなさい!
つけたり消したりは電気代かかるんですね〜!
スーパーの買い物や少しのお出かけもつけっぱなしがいいんですね。
ありがとうございます!!