※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
妊娠・出産

入院時には以前使っていたブラを持参し、特別なブラを買う必要はないか悩んでいます。ショーツは産褥用を2枚購入し、生理用は2枚持参すればいいか考えています。

入院の時ブラなんですが
今まで使ってたブラを持って行った方って居ますか?
特別買わなくてもいいかな?って思い
買ってなくて(^ω^;)

ショーツは一応産褥用2枚は買いました
あとは、生理用2枚持っていけばいいかな?!と思いそんなに買ってません

コメント

ままり

マタニティブラなら大丈夫だと思いますが、
普通のだと母乳がたくさん出ておっぱいカチカチになった時ツラいですよ😅

• ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

そうなんですね(´×ω×`)

• 7月27日
ばちばち

ノンワイヤーでしたら大丈夫だと思います😊
ワイヤー入りだとおっぱいが詰まりやすくなるって看護婦さんに言われました😊

• ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

ノンワイヤーをいくつか持っているのでそれじゃダメなのかな?って思いました(´•ω•`;)

• 7月27日
  • ばちばち

ばちばち

私は普通にワイヤー入りブラでも授乳してましたけどね😅笑
    経産婦だからか問題なく授乳出来ましたけど、初産だと慣れてないから授乳ブラの方が楽なのかもですね😊
    私も初産は授乳ブラ使ってました♪でもすぐヨレて結局そのうち普通のブラでしたけどね😅
    自分でやりにくいようなら、授乳ブラ後で買い足しでいいと思います😊

• 7月27日
  • ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

そうだったんですね!
    お金を無駄にしたくないのでよく考えます(´•ω•`;)

• 7月27日
  • ばちばち

ばちばち

授乳ブラも授乳中しかつかわなくて勿体無いですもんね😅
    卒乳すれば胸も萎みますし😅

• 7月27日
  • ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

そうかんですよね(*_*)
    やっぱり萎むんですね😱💦💦

• 7月27日
  • ばちばち

ばちばち

妊娠前より小さくなりました😅笑
    今回でもう妊娠しない予定なので卒乳したらいいブラ買おうと思ってます😅笑

• 7月27日
まこ

授乳ブラじゃないと授乳しにくいと思いますよ (^_^;)

授乳中は張ったり今までとサイズも変わりますし、圧迫されると母乳が漏れたりしますし…

産褥ショーツは入院中に産後の診察や悪露の様子を見にこられるとき、脱がずに寝たまま診察してもらえて楽でしたよ~

• ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

そうなんですね(´•ω•`;)

• 7月27日
いちご

マタニティのブラか授乳のブラがオススメです❤️
産んだら胸がめっちゃ張ります💦

• ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

産んでからじゃないと張らないのかな?って思いました(笑)
    今全然なので普通ので行けるかと思いました(^ω^;)

• 7月27日
  • いちご

いちご

産んでからだんだんとはってきます💦

• 7月27日
ママリ

授乳用でもあるマタニティブラを持っていきましたが、母乳でカチカチになり、サイズも合わなくなって産後2日目にネットで購入→届き次第旦那さんに持ってきてもらいました😅
(帝王切開のため入院が長かったので💦)
サイズ感にゆとりがあり、ノンワイヤーであれば現在使用されているものでも大丈夫かもしれませんが、ホックを1番緩めて使用されている場合、購入されるのをオススメします✊✨

• ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

そうなんですね(´•ω•`;)
    ノンワイヤーをと考えました。

• 7月27日
なち

ショーツですが、
毎日替えることと、もし悪露が漏れて汚れたときを考えると、3枚はあると安心かと思います。

• なち

なち

あ、産褥ショーツは3枚という意味です。

• 7月27日
  • ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

産褥ショーツは生理用があれば
    大丈夫だと病院から言われたので
    2枚しか買ってないんです(^ω^;)

• 7月27日
  • なち

なち

そうなんですね、病院から言われたなら問題ないですね。
    失礼しました(。・ω・。)

• 7月27日
  • ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

そうなんです
    アタシが通ってる病院は、全て金なので、用意されてる物は何一つなくて
    (*_*)

• 7月27日
ままり

ブラは授乳用を買いました!普通のみたいなやつでホックが違うタイプがあって、それだと授乳期終わっても使えるし可愛いのもあるので無駄にならないですよ(^ ^)

産褥用ショーツは3枚買って持っていきましたが、産院のお産セットに入ってるやつしか使わなかったので無駄になりました(笑)

• ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

アタシが通ってる病院では、ほとんど自分で揃える感じです
    なのでパットも病院のは買わず
    バースデイで買いました(^ω^;)
    ショーツも自分なんです(*_*)

• 7月27日
  • ままり

ままり

ショーツ入ってるって知ってたら買わなかったなーと思いましたが、次同じところで産むかは分からないのでまぁ良しと思うことにしました!笑
    私も一応パッドや産褥ショーツ等準備してくださいと言われました!
    パジャマも貸してくれるところだと良かったなーと思います😂

• 7月27日
さくらもち☆

ショーツは妊娠前の生理用が入らないことがよくあるので持って行っても履けず産褥を毎日洗うことになるかもしれないです。

産後の胸の張りは半端ないので普通のノンワイヤーだとささえきれなくて痛いかもしれません。ブラトップやカップ付きタンクだけでも最初は擦れていたいですし。完母でしたが授乳ブラ5枚は買いました。授乳終わる頃には肩紐ほつれてたりのびたりしてボロボロ(笑)二人目妊娠で買い直しました。しまむらやバースデイなら安くて可愛いからおすすめです。

• ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

ショーツは生理用のちょっと大き目が2枚あるので大丈夫かな?と思いました。
    ブラを購入するかどうするかよく考えます(´•ω•`;)
    お金を無駄にしたくないので(>へ<。)

• 7月27日