※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

沐浴用品を使ってる方へ質問です。①何ヶ月から使えるか?②泡はシャワーで流してる?③スポンジで耳に水が入りそうだけど大丈夫ですか?

この沐浴用のやつを
使ってる方いますか?
首もだいぶ座ってきたので
大人と一緒に入れるように
練習がてら赤ちゃん本舗で
買いました(*´꒳`*)

そこで質問です‼︎
①何ヶ月から大丈夫なのか?
(記載が無かった…)
②泡はシャワーで直接流してるのか?
③スポンジだから水分を吸収して
じっとしてないから
耳に水が入りそうだけど大丈夫なのか?

教えてください(•̀∀•́)♡

コメント

もぐ(´_ゝ`)

4ヶ月位から使ってます。
多分、新生児から使えると思いますよ(´∀`)
最近は湯船に入れてないのでシャワーで直接流してます。
確かに動くと耳に水は入りやすいですが、綿棒でクリクリすれば大丈夫かなって思います(´∀`)

  • ゆうな

    ゆうな


    そうなんですね♡
    シャワーで直接大丈夫なんですね\(ˆωˆ)/
    昨日初めてこれを使ったんですが
    喜んでるのか嫌がってるのか
    変わった声をあげたので
    大丈夫なのかなって(´°ω°`)
    綿棒でクリクリ頑張ります‼︎笑
    ありがとうございます♡

    • 7月21日
deleted user

2ヶ月半になりますが、今使ってます‼
沐浴は基本、生後1ヶ月までで、以降は大人と同じ湯船につかれます。おへそに菌が入ってはいけないためで、へそのをがとれてきれいになればいいそうですが。
うちは旦那も私も夏はシャワーで済ます派なので、最近まで沐浴していましたが、助産師さんにたまには湯船につけて毛穴開いた方があせもも予防できるし、一緒に湯船につかるとスキンシップになるよ、と言われました。それ以来このスポンジを使ってます(’-’*)♪
私が自分の体を洗ってる間、このスポンジでおとなしくしていますし、沐浴槽より体は洗いやすいです。このスポンジの上でシャワーで流しますが、確かに水はけがあまりよくないので、耳に水が入りますが、すぐふけば大丈夫かな~という感じです。
昼間は汗かいたときとか、ウンチした時に洗面台に敷いて、軽くシャワーしたりしているので、うちではかなり重宝していますよ(^-^)v

  • ゆうな

    ゆうな


    まだ怖くて
    一緒に入れてないんです(・_・;
    うちも旦那とともに
    夏はシャワーだけで
    湯船にはつからないです(*´∀`)
    ギャン泣きしなければ
    大丈夫そうですね‼︎笑
    うんちの時にも
    役に立ちそうですね(˘͈ᵕ˘͈)
    ありがとうございます♡

    • 7月21日