※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
その他の疑問

お家を買う、建てるについて教えてください。現在アパートに住んでいて…

お家を買う、建てるについて教えてください。
現在アパートに住んでいて家の購入を考えているのですがまず何をしたらいいのでしょうか?
東京にするか神奈川にするかも悩んでいて、建売なのか注文なのかも悩んでいます。
有名なハウスメーカーで買うのは無理なのでその土地の?工務店をさがしたいのですが皆さんどうやって見つけたのでしょうか?
一体どこから動けばいいのか分からず悩んでいます😢

コメント

domama

このハウスメーカーでは建てれないなあ、とは決めつけずにまずは色んなハウスメーカーのモデルハウス見学行かれるといいと思います💗
そこで我が家にあったお家見つかるはずです💗
週1.2くらいで見学に行き、ハウスメーカー決めるまで2ヶ月くらいかかりました。あと営業の方とも長い付き合いになりますし相性あるのでそこも決め手かなと思います☀️

• わかめ

わかめ

そうそう、営業さんとの相性が大事なので、信頼できる営業さんを見つけるのが大切だと思います。

• 7月27日
  • ★

モデルハウスたくさん見学に行かれたんですね✨

• 7月28日
  • ★

途中でごめんなさい💦
    すごく勉強になりました‼️
    色々なところ見てみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月28日
わかめ

家を建てて6月に引っ越してきたばかりの者です。
我が家の場合は、まず何にも知識がない状態でハウスメーカーの展示場を色々見に行きました。話を聞いたり、自分や夫の理想が具体的になってきて、何をしたらいいか課題が見えてきました。
何もわからないんですが…と訪ねるとハウスメーカーの人たちは快くイチから教えてくださいます。

• ★

やはり展示場に見学に行かれたんですね✨
    営業さんとは長い付き合いになりますもんね😊
    相性の良い方を見つけられるといいな✨
    勉強になりました‼️
    ありがとうございます❣️

• 7月28日
raimondwes

不動産屋に行って物件探し、土地探しをしました。
建売のつもりでしたが結局いい土地があったので土地を購入し、工務店でたてる予定です。

その地域の戸建てを扱っている不動産屋に行ってみるといいと思います!

東京にするか神奈川にするかということですが、東京の中でも西側と東側では値段が全然違います。
神奈川に行くとさらに値段が下がります。

まずは自己資金(頭金)をいくら出せるのか、ローンを組んで月いくらまで払えるのかを考えて、予算を決めたほうがいいですよ!

• ★

不動産屋さんに行かれたんですね✨
    場所もまだ決めてないし悩んでいます💦
    勉強になりました‼️
    ありがとうございます😊

• 7月28日