※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
妊活

周りは妊娠ラッシュで、自分は焦りを感じている。旦那の言葉で気持ちが楽になり、自分のペースで良いと思えた。焦りやモヤモヤはどう発散するか悩んでいる。

周りは妊娠ラッシュ!
親友にママ友、それに実の姉が妊娠!!
実の姉は2人目妊活で2年ぐらい頑張っていたのは知っていた!なのに心から喜べない自分に腹が立つ…。。

昨夜、旦那にこんな話をしていたら「2人目を考えてからまだ5カ月でしょ?俺は息子を簡単に授かれたと思わないよ。ゆっくりで良いじゃん。今の息子をしっかり見てあげようよ😊」
と言われ少し気持ちが楽になりました。
確かに息子を出産するまでに1年かかりました!子宮内膜症でそのうち流産もしました…。。

私は何を焦っているのかなぁ~?
誰と勝負のような事をしているのでしょうか…??
このモヤモヤした気持ちはみなさんどのように発散していますか?🙄

コメント

まいこ

ご主人さまとても素敵ですね☆心がほっこりしました☆そうやってフォローしてくれる旦那さまでとてもうらやましいです♡きっと近くの周りの方がご懐妊だと焦っちゃうのかもしれません😰私も別件ですが寝返りをこの間したばかり同じ月齢の子はつかまり立ち、ハイハイの子ばかり。目にするととても焦りますが家で落ち着いて考えるとこの子なりにゆっくりながら成長してる。ママが焦ってしまってはとハッと気付きました(^_^;1人目のお子さんと過ごしているうちにもしかするとコウノトリが運んでくれるかも^ - ^きっとタイミングもあると思います☆妊娠菌をいただこうくらいのお気持ちで過ごしてもいいのかもです^ - ^

• はちこ

はちこ

コメントありがとうございます✨
    何事にも焦りやストレスって良くないですよね…😅自分がイライラしていると息子も悪さばかりしたり!!笑
    ゆっくりと息子と向き合いながらタイミングを待ちたいなぁと思います😊
    ありがとうございます💕

• 7月27日
S and N 2児のママ

焦る気持ちわかります…
うちも2人目は2歳差って思ってたけどそんなに簡単に授かれるわけはなく…

リラックスした気持ちになった時に、2人目出来ました♡

今となれば、魔の2歳児なのでこのくらいの年の差で良かったと思えてるので、2人目はゆっくりで良いと思いますよぉ〜♡

何より、息子さんとの時間をいっぱい作ってあげられるので♡
優しい旦那様が付いてるので大丈夫(^^)

• はちこ

はちこ

私も2学年差にやたらとこだわっていました😅
    魔の2歳児!!うちもが始まりかけていて今妊娠初期とかだと耐えられないかもですね🙄笑
    ゆっくりとリラックスして赤ちゃん来てくれるのを待ちたいです💓
    ありがとうございました✨

• 7月27日
まーたママ

こんにちは(o^^o)
読んでいて、私の気持ちが書いてある!!と思ってしまいました(笑)

私も、娘を授かるまで1年以上かかり、その間に流産もしました。
ママ友はどんどん2人目を出産して、義姉は妊娠中です。

妊活を始めると、どんどんほしい気持ちが大きくなってしまい、生理がくると落ち込んだり、周りの妊娠、出産に焦ってしまいます。

本当に何と勝負して、焦ってるのか...そんな事を考えても仕方ないとわかっていますが、モヤモヤするものはモヤモヤします(^_^;)

私は、落ち込む時は仕方ない!と割り切って、好きな物を食べたり、娘と出かけて気分転換しています♪
そして、なるべく家族3人で毎日を明るく楽しく過ごして、我が家に来たい♡と思ってもらえたらいいなと考えるようにしています☆

今は娘が初めて風邪をひいて、看病の日々なので、これで妊娠中や2人目がいたら大変だったのかも...と、勝手に思っています。

長々とすみません(>_<)

• はちこ

はちこ

すごく境遇が似ていますね!!
    やはり妊活すると周りと比べて焦りますよね…😅そして自分の事しか見えなくなってしまいますよね💦
    さっき母親には「こんな可愛い息子がいるだけ幸せだよ!今はたくさんこの子と時間使えるから早くなくていいじゃん!」と言われ確かに1人でも子どもを授かれて幸せだよなぁと思いました✨
    まーたママさんの言うように家族3人楽しく時間を過ごして、赤ちゃんが選んで来てくれる家族にうちもなりたい!って思いました😍
    ホントその通り!!
    すごく素敵なアドバイスありがとうございました💓

• 7月27日
こもも

ご主人の仰る通りです。
人は人、自分は自分です。
妬んだり比べたりしても、何も良いことはありませんよ。

• はちこ

はちこ

そうですよね!自分達のペースでゆっくりと待ちます😊ありがとうございます✨

• 7月27日
ちいやん

はいはいはーい🙋
わたしもおんっなじ事考えてます😫

みんな二人目妊娠してて焦ります。
買い物してても、子連れの妊婦さんばかり目がいきます。
うらやましいなーあたしも妊娠したいなー
そればかりです😞

人は人、その妊娠さんだって同じように妊活がんばったのかもしれないしって思うようにしますが、
全然気持ちの切り替えできませんw

同じ気持ちの人、たくさんいますね!
はちこさんのこの投稿みて、あたしだけじゃないんだって安心しました!

• はちこ

はちこ

ホントにすぐ羨ましくなってしまいます!確かに妊活頑張っての妊婦さんだっていますよね💦
    妊活すると性格が曲がってしまうような…😅笑
    きっと同じ気持ちの人はたくさんいますよね!
    お互い今の子どもとの時間を大切にして妊活頑張りましょう💓

• 7月27日