※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pumo
家事・料理

前日や朝に食事を作りおきしてるご家庭では、出来上がった料理をどんな…

前日や朝に食事を作りおきしてるご家庭では、出来上がった料理をどんな容器に入れて食べるときまで 保存していますか??

育休が終わり来週から復帰予定です。
お迎え後は、こども2人がぐずるので帰ったらすぐ食べられるように、温めたらすぐ食べられる状態まで前日か朝に作っておこうと考えています。

夫の帰りが遅いため、私&子供のぶんと、夫の分でそれぞれお皿にもってすべてにラップして冷蔵庫に入れてましたが皿が多くてスペースが足らず…
ワンプレートみたいにしてしまうと、あっためたいものと冷たいおかずをわけて温め直すことになってしまうし、、、

後片付けも皿が大量だと疲れてしまうので、何か少しでも工夫してることなどあったら、教えてください(^_^*)

コメント

茅

我が家では大きめのタッパーに入れて保存しています!
取り分けまではしてないですねー!

最初に温めたいものだけ皿に取り分けてチン、その後冷たいサラダなどを取り分けてワンプレートにしていますよー!

全員が揃っているならタッパーごと温めてもオッケーですし、少し見た目のいい耐熱の保存容器オススメです🙆🌟

写真の容器はベルメゾンのものです!

• pumo

pumo

なるほど、なるほどー!
    やはり料理ごとにタッパーが一番ですね(^_^*)
    3品あって取り分けてたら6皿必要なところも、半分の3皿ですみますね!
    夫のぶんだけタッパーに残して冷蔵庫に入れると、先に寝てるときは夫に盛り付けなどはお任せ、って感じになりますね。ちょっとやってみます!
    密封はできませんが、まぁまぁな見た目のガラスの容器もあるので、そういったものを使うのも良さそうですね(^_^*)
    色々教えてくださりありがとうございます!!

• 7月28日