※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

ズボンのゴムが痒いですが、妊娠線の兆候でしょうか?マタニティ用の下着に変えた方がいいですか?UNIQLOのステテコのゴムについて対処方法はありますか?

最近、ズボンやパンツのゴムのところが
よく痒くてお腹かいちゃいます😖💦
これって妊娠線の兆候でしょうか?

毎晩お風呂上がりには24時間
保湿のクリームは塗ってますが
もうマタニティ用の下着に
替えた方がいいんでしょうかね?

あとゴムのあるパンツ
(UNIQLOのステテコ)とか
どうしてますか?
対処方法とかありますか?😖

妊娠線だけは出来たくないので
皆さんいろいろアドバイスや
意見よろしくお願いします😖💦

コメント

ゴロぽん

痒いのは徴候なので保湿と、
どうせ使うのでマタニティパンツは早めに用意していいと思いますよ😃

  • Mama

    Mama

    やっぱり早めに履いても
    いいですよね😔
    なんかお腹大きくなってから
    履いた方がいいかなって
    遠慮してました😥

    • 7月27日
ちーちゃんmama

妊娠線と言うよりは
ゴムの締め付けが痒いんだと思います!!!
あたしはゴムの締め付けが気になって
結構早い段階からマタニティ下着にしました。
部屋着は普通の服にリラコとかで
リラコはアンダーヘアー辺りで履いてます!!!

  • Mama

    Mama

    いつからマタニティ下着に
    替えられましたか?
    確かに私、お腹でズボン
    履いてます😂
    それ気をつけないと。笑

    • 7月27日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    つわりもあって締め付けが苦しくて...
    だから正確にいつかは忘れましたが
    10週前後だったかな??だから
    かなり早い段階から替えましたよ!!!

    • 7月27日
  • Mama

    Mama

    じゃあ今の私くらいですね!
    ブラも替えましたか?

    • 7月27日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    ブラも同じ時期に替えました!!!
    ブラの締め付けでつわりも多少悪化してる
    って感じがしたので…

    • 7月27日
  • Mama

    Mama

    なるほど!
    やっぱり少しでもキツイって
    感じたら替え時ですよね😖

    • 7月27日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    その方がいいと思います!!!
    無理してきつい物を使うのは
    体に良くないかなって思います!!!

    • 7月27日
  • Mama

    Mama

    そうですね👍
    体に正直に行きます😂

    • 7月27日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    はい!!!
    いずれは必ず必要にもなるので(*´˘`*)

    • 7月27日
包装紙

わたしは朝もクリーム塗ってました✨✨✨
かゆみよくなりましたよ!
マタニティパンツというよりは股下浅めのパンツに変えました!

  • Mama

    Mama

    24時間保湿でもやっぱり頻繁に
    塗った方がいいですか?
    股下浅めのパンツとか
    あるんですね!

    • 7月27日
  • 包装紙

    包装紙

    わたしは24時間保湿じゃないものだったので朝晩塗ってました!✨✨
    24時間保湿とか書かれちゃうと24時間は塗らない方がいいかな?とか考えちゃうので普通のやつにしました(笑)

    • 7月27日
deleted user

痒かったですが妊娠線できませんでしたよ!!
妊娠すると肌が弱くなる?のか痒くなるんでしょうかね!
パンツはキツかったりはしませんか??
私はキツくて痒いのもあったので浅めのパンツ履いたりしてました!

  • Mama

    Mama

    敏感肌になるって聞いたことは
    あります!!
    多分お腹が膨らんで来たので
    キツくなってるのかな…。
    浅めのパンツってどんなのですか?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通のパンツのゴムは骨盤上からお臍の下当たりですよね!
    浅めのパンツはゴムが骨盤辺りくらいの浅いやつです!

    • 7月27日
  • Mama

    Mama

    それはマタニティじゃなくても
    普通の服でも売ってるんですか?
    私、オシャレに疎くて😂😂💦

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マタニティだと浅めはないんじゃないですかね💦
    わかりませんが、、
    私は普通の下着屋さんで買いましたよ!
    honeysは安いし結構浅めのパンツ多いしいいですよ!

    • 7月27日
  • Mama

    Mama

    今、気づいたんですがすでに浅めの
    下着履いてました😂
    これでキツくなったらマタニティに
    替えようかと思います👍

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💦
    これがいいかもですね!

    • 7月27日
  • Mama

    Mama

    そうします✨
    ありがとうございます!

    • 7月27日
んりょ

わたしも痒いことありましたが、お腹を掻いても妊娠線は出来ませんでしたよ〜!ちなみに保湿クリーム等も一切塗ってません(笑)

ゴムあるパンツも家で愛用してますが特にこれといった対策はしておらず、たまに邪魔でシャツインしてるぐらいです 😰 わたしは妊娠中の妊娠線は出来ませんでしたが、産後に足の付け根に薄い妊娠線が出来たので、お気をつけください 😨💦💦

  • Mama

    Mama

    それ羨ましいですー😖💦
    でも産後に出来るとは知りませんでした!
    常に気をつけないといけませんね!

    • 7月27日
ゆか

病院にゆったらかゆみ止めのクリームとか出してもらえますよ!

  • Mama

    Mama

    そうなんですか!
    あまりにも我慢出来ないなら
    聞いてみます!

    • 7月27日