※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が昼間おっぱいねだりで困っています。夜間は断乳できているが、家にいると欲しがります。2人目も授かったので、断乳or卒乳の方法を教えてください。

もう母乳が出てないのに、子供が飲みたがって昼間はおっぱいねだりです…。

ちなみに夜間断乳はできてます!

昼間も出かけてれば欲しがらないのですが家にいるとダメで…。

毎日1日中出かけるのもなかなか難しいし、何かアドバイスいただけたらありがたいです(><)

2人目も授かったので断乳or卒乳させたいのですが何かいい方法はないでしょうか?

コメント

雪月花

上の子の時は絆創膏貼ってアンパンマン描いてました。
絆創膏は100均のだとすぐに剥がされたり剥がれたりするので少し高いやつ買いましたが。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    大きめの絆創膏ですか?
    前に普通の大きさの絆創膏やったんですけど、速攻剥がされてしまって…(´°ω°`)

• 7月27日
雪月花

普通サイズのを貼ってました。
うちの子は痛いとかダメっていうのを理解できていたので『ママ、ここ痛いから取ったらダメよ』って言ってました。
ちなみに断乳は2歳でした。

• ママリ

ママリ

痛いが分かると絆創膏での断乳しやすいですもんね★
    うちの子はまだ痛いが分からないし、絆創膏は剥がすしなので、また色々模索したいと思います(><)

ありがとうございました♡

• 7月27日