※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

基礎体温を測る際、朝方に目が覚めることがありますが、そのまま測るか、7時に測るか悩んでいます。同じ経験のある方、どうしていますか?

基礎体温を測っているのですが、朝方(4〜5時)に一度目が覚めます。
いつもは7時に起きて測っています。

目が覚めた時に時間関係なく測るのと、
目は覚めますが、すぐ寝るので、7時に測る方が良いのか分かりません。

同じような経験がある方はどうされてましたか?

コメント

こにん

同じです!
私は、起きちゃったら測っちゃいます💦その後二度寝しても 笑
後で楽だし、たぶん測らなきゃと思うようになってから起きるようになったよで…😞ストレスにもなってるのかな?と思ってます 笑

tama*

私も同じです!
私は目が覚めた時に測ってます😣
なので、計測時間はいつもバラバラです💦
4時間以上寝た基礎体温じゃないと、って何かで見たので
二度寝だとだめかなって思って💦

ママリ

4時間以上寝ているなら1度目で測ったほうがいいですよ!
二度寝しちゃうと数値は正しくありません💦