※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

リビングにジョイントマットを敷くべきか悩んでいます。子供部屋にも置く予定で、リビングには既にラグがあります。子供が動くようになったらリビングにもいるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

たくさん質問してすみません💦
ジョイントマットってどこにひかれてますか?
うちはリビングの隣に部屋があり扉を開けているとつながるような間取りなのでそこを子供部屋にしよと思っているので、そこにジョイントマットはひく予定です。
カウンターキッチンなので部屋は見渡せるのですがご飯を作っている時など子供部屋は全て見えないので今はリビングにプレイマットとメリーをおいてそこに寝かせるか、バウンサーに寝かしていますが今後動くようになるとリビングにもいるのかな?と…
リビングにラグを引いているのですがそこにもジョイントマットをひいたほうがいいのでしょうか??

コメント

SUN-SUN-SUN

うちはジョイントマット全く使ってません(´▽`;)ゞ

リビングはフローリングですが、夏だけどホットカーペットを敷きっぱなしでその上にラグ敷いてます!

メル

私は子供が動く範囲は全てジョイントマット敷いています(*´∇`*)
ハイハイするし良く転げたりするので・・・
あんよする様になっても、フローリングだと滑るし・・・転けまくるしで😅

お金はかかりますけど、すぐ使い捨てる訳じゃないので、敷いた方がいいと思います(*´ω`*)

ひー

うちはリビングに引いています(^^)
たぶん主さんと同じような作りの部屋ですが、息子はリビングにいることが多いですし、キッチンから見えるところで遊ばせる方が最初は安心だと思います!
ラグは一旦おとなりの部屋に移してしばらくはリビングにジョイントマットはどうでしょうか?