※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
子育て・グッズ

3ヶ月の娘を完ミで育てています。体重6.2キロ、身長60〜61センチ。1日のミルク量は850ml。他のお子さんの飲む量や体重について教えてください。

もうすぐ3ヶ月の娘を完ミで育てています。
身長が約60〜61センチ、体重が約6.2キロあります。
周りの人達から「よく肥えた子ね笑」なんて言われたりしてちょっと気になってしまいました。
ちなみにミルクの量は1日平均850mlくらいです。
多過ぎ…って程ではないと思ってましたが多いのかな(´・_・`)

皆さんのお子さんは2ヶ月〜3ヶ月頃に飲む量と体重はどれ位でしたか??
参考までにお聞かせください!

コメント

pipipi2926

うちの娘は7キロオーバーでした( ¨̮ )
ミルクの量は800~900ぐらいで
新生児の頃からよく寝る子で
その頃は朝方に1回起きてミルクでした!

5ヵ月半で9キロありますが
ぷにぷにむちむちな時期は
いまだけなので可愛いな〜♡
とぷにぷにしてます( ¨̮ )w

  • はなな

    はなな

    コメントありがとうございます。
    うちも明け方1度ミルクを飲みます!

    成長が良くていいな、ムチムチ可愛いなと毎日思ってましたが、周りの言葉やこの1ヶ月で1キロも増えていて焦ってしまって💦
    大丈夫ですかねー?

    • 7月27日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    わかります、、、
    周りの言葉は厄介ですよね〜
    最初はあたしも気にしてましたが
    予防接種で病院に行った時に
    元気に成長してる証だよ!
    と先生に言って頂いたので
    気にするのやめました(´ω` )

    その子その子で成長スピードは
    全然違いますし大丈夫です!
    動くようになると締まってきます^^

    • 7月27日
  • はなな

    はなな

    6キロくらいになったかなー?なんて軽い気持ちで測ったら余裕で超えてて驚いてしまいました(´・_・`)

    あと自分では可愛い過ぎて仕方ない娘を太った子扱いされてイライラしてたのもあります笑

    そうですよね…
    これから引き締まってくるのを期待して、毎日成長を見守ろうと思います!

    • 7月27日
めきゃん 年子mama

長男完母で3ヶ月の時に7.0㌔で4ヶ月で8.5㌔でした(笑)
曲線からはみ出すギリギリで何処に連れて行っても大きいね~って言われてました(笑)
現在も13㌔85㌢で曲線ギリギリの大きめです(笑)

次男は1日に1~2回ミルク足す母乳寄りの混合ですが、4ヶ月検診で7㌔でした。
曲線のど真ん中くんです。

参考までにどうぞ♪

  • はなな

    はなな

    コメントありがとうございます。
    男の子の大きいは勲章ですよー(^O^)
    お子さん2人ともご立派ですね♪

    うちの娘もこの1ヶ月で1キロ大きくなったので、このペースでいくと4ヶ月には7キロになったりして…

    • 7月27日
  • めきゃん 年子mama

    めきゃん 年子mama

    長男が大きかったので、次男は栄養足りてないんじゃないだろか!?って言う錯覚に襲われる事も多々あります(笑)

    この時期の赤ちゃんはむちむちしてて可愛いですよね…♡
    むちむちのあんよをハムハムするのが趣味です(笑)

    我が家のおデブブラザーズです(笑)

    • 7月27日
  • はなな

    はなな

    あらー!可愛いー😍
    いいですね、両脇でハムハムしたいです笑
    でも全然おデブじゃないですよー!

    そして長男くんの服と、今娘が着ている服が同じような気がします笑

    うちはお顔のもっちゃり感がヤバいです(>_<)

    • 7月27日
  • めきゃん 年子mama

    めきゃん 年子mama

    両脇に抱えてたまに足触ってますよ(笑)
    至福の時です(長男から顔面キック食らうことも多々)

    おデブちゃんらしいですよ(笑)
    ユニクロのやつですよ!
    猫のやつです!名前はわかりませんが肌着です(笑)

    うちの息子達横から見るとクレヨンしんちゃんと顔の形一緒ですよ(笑)
    プニプニで触り心地良さそうな娘ちゃんですね♡

    • 7月27日
  • はなな

    はなな

    あぁやっぱり!
    一緒のやつです(^O^)/
    お揃いですね〜〜

    お顔分かりますー!
    うちも頬っぺたが膨らみすぎて横顔がそら豆みたいな形です笑

    あとあまりにもお餅みたいなので、醤油つけて海苔巻いて食べてやりたい衝動にかられます笑

    • 7月27日
ADAMAS

飲む量は完母なので分かりませんが、
3ヶ月半で6,5㌔ありますよ!
3ヶ月なる前の頃は6㌔近くは
ありましたし、それぞれの
成長速度もあると思って
気にしなくなりましたよ(^^)!
徐々に増加も落ち着いてくるので🎶¨̮
ちなみに我が子は2ヶ月の頃に
お店の店員に半年くらい?
って言われましたよ( 笑 )

  • はなな

    はなな

    コメントありがとうございます。
    元気で健康でいいわぁ、なんて思ってましたが1ヶ月で1キロ増えていて、そんなに飲ませ過ぎてる訳でも無いのに…と焦ってしまいました。
    徐々に落ち着いてきますかね(>_<)

    • 7月27日