※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコチ
その他の疑問

2階建アパートの2階に住んでいます。母からLINEで「今日は涼しいしクーラ…

2階建アパートの2階に住んでいます。母からLINEで「今日は涼しいしクーラー消して窓開けてたら?」と言われましたが、正直防犯的に怖くて「そうだね」と返事だけしてクーラーつけて窓を開けていません😅

日当たりがすごくいい部屋なので、クーラーを付けるか窓を開けないと日中の熱気がむわっとこもっていて暑いです😳😳
確かに今日は風が涼しくて気持ちいいんですが、開けたまま寝るのは怖いなぁと感じるのは私だけでしょうか…。住んでる所の治安は悪くない地域だとは思いますが、皆さんならどうしますか?どうしていますか?

ちなみに母はマンションの9階に住んでいるので、涼しい日は窓を開けて寝たりしてるそうです。

コメント

ちゃっぴ♡

私は防犯というよりは、夏でも冬でも、窓開けて寝ると、なぜだか喉が痛くなったり体壊すんですよね笑
だから窓は絶対締めます!たまに忘れますが笑
今はエアコンを26度に設定して寝てます。たまーに寒い笑

• マコチ

マコチ

コメントありがとうございます!
    なんと( ºロº)それは益々開けたままでは寝られないですね(-ω-;)
    子供が暑がりで同じく26度設定で親が肌寒いくらいですが、これからもやはり窓は開けずにクーラーつけて寝たいと思います!

• 7月27日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

それがいいとおもいます!

• 7月27日
虎羽ママ

防犯上というより、窓開けてると朝方結構寒いときないですか?(^^;)
それで子供風邪ひいたら嫌なので窓あけて寝ないです(笑)

• マコチ

マコチ

子供が暑がりなもので、23~25度くらいの室温じゃないとぐずって起きるので、今のとこ寒さで起きたことはないんですが(親は結構肌寒いです(笑))これからもやはり窓は開けずにクーラーで対応していきたいと思います(*'ω')

• 7月27日
pooon

うちは朝方暑いので扇風機つけてます><

逆に2階の方が窓あいてると気付かれずに侵入できるみたいで、2階の方が侵入してくるとTVでみました><

• マコチ

マコチ

なんと( ºロº)!!そうなんですね…確かに2階だし開いてても大丈夫かな、と思ってしまいがちですね☠︎☠︎
    やはり窓は開けずにクーラーで対応していきたいと思います!

• 7月27日
hana

防犯上も怖いし、網戸してても虫入ってくることあるし、私は閉めます(>_<)
夜は特に、風の温度が変わりやすくて冷え込みやすいので、夜は窓を開けない方がいいそうですよ。
クーラーでいいと思います(´ω`)

• マコチ

マコチ

蚊って網戸くらいの隙間ならグイグイ体入れて室内に入っちゃうとなにかで見ました😭💦
    防犯的にも、室温の変動的にも、やはりこれからも窓は開けずにクーラーで対応していきたいと思います!

• 7月27日